見出し画像

しゅき❤️しゅき

久方ぶりなのに、また前回の記事引きずっています。

昨日、約1年ぶりに娘と再会して、日帰りデート❤️してきました。嫌がられながらも、はぐはぐ・腕組みしてきました。

浮かれていたせいか、出かける前に階段で最後の一段踏み外し、左足首痛めるアクシデント起こしたのに、痛み飛んでました。

何する訳でもなく、昔の居住地で街中をぶらぶら。と、いってもそこは小旅行ともいえる小田原の地。ナーンにもないんですよ。小田原城も登城済みだし、二宮尊徳神社も拝観済み。新しく商業施設は出来たものの、小田原ってどうしても「箱根」への通過点でしかない街なので、とにかく思いついたところに入り込んで、見るだけ。

と、思いきや娘ちゃんも今月はバイト先リニューアルということもあり、実入りが少ないし、一応私もいつにもまして厳しいお財布事情ではあることは、それとなく伝えていたのに、気がついたら「ATM」代わり。食事もお茶も全部持ち。

「たまには…」と思いつつも、こっそり深いため息😮‍💨ついてましたわ。色気より食い気なので、食べる食べる。奢られるつもりが逆でした。とほほ…

で、今回のタイトルですが、何故コレかと申しますと、親愛の情を伝えるのに、よく口に出してしまう言葉になっています。友人にもつい口に出して言うと、ギョッとされつつも、あまりにも言うものですから、最近は「ハイハイ」と流してくれるようにはなったんですが、やっぱり言われるとギョッとしますか?

昭和の人間なので、たとえが古すぎますが、アニメの「一休さん」の歌にもあるではないですか。「♪好き好き好き好きっ〜」というフレーズ。私は親愛の情で口にするし、グローバル化(と勝手に思い込んでいる)現代では、ハグもその一言ももっと気軽に言っていいんじゃないかと、お気楽な気持ちなんですよね。

「愛が有り余って、口から出ちゃう、態度に出ちゃう」自称精神年齢永遠の4歳児なワタクシ、すっごく純粋な気持ちで感謝も込めてるんですが、この間友人に話したら、
「(感情が)重いわっ!」
と言われてしまいました。

でも、ちゃあんと「愛してる」と「好き」は分けてますよ。唯一「愛してる人」は娘ちゃんだけ。かなり迷惑がられてますが、コレは自分の分身だからとか所有物とかの意味じゃなくて、唯一無二の存在だから。

従姉妹に言わせると「構って貰えなくなったら、孫にいけ」と言っていましたが、色恋全く無しな娘ちゃんにゃ遠いかもしれませんが。

コレで本物のもふもふペットなんぞがいれば、少しは薄まるんじゃないかとは思いますが、あいにく自分のお世話も出来ないのに、絶対無理なので。

なので、友人達への溢れんばかりの感謝を言葉に込めて、今日も「しゅき❤️」を口にすることで少しだけ薄めて発散して、自分をハッピーにしているのです。まぁ、いい迷惑だとはわかってはいるんですけどねー。

しかしTPOを少しだけわきまえないと、そろそろ皆んな後退り気味に逃げ出しつつあるので、使い所ちゃんと考えなきゃと思い始めた今日この頃です。

そして、昨日浮かれまくって歩き回った結果、両足首痛み😖に襲われて部屋の中で立つだけでも、痛い。

右足首→数ヶ月前から足の甲から筋違いのようなズキンとした痛みにたびたび襲われている。
左足首→階段コケでやっぱり捻挫してました。

そして普段からそんなに歩かないのに、2万歩以上歩いてた反動で、今痛みに耐えてじっとしているしかない情けない状態です…。

浮かれ過ぎてました、撃沈…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?