見出し画像

変な「お母さん」?

離婚してもう10数年経ちました。
一人っ子の子供とは離れて暮らしていますが、いまだに可愛くて「
ハグハグしたい」バカ親です。
子供も大学生になって、学業・バイトに忙しいのと、自他共に認める「コミュ障」もあり、懐かないにゃんこさんのようで、母としては寂しくて仕方ありません。

もちろん、子供は私の所有物ではないし、自立心旺盛なしっかり者なので、私以上に逞しいのですが、最近とみに甘えさせてくれません。

大学生になったら、お泊りやらお出かけ自由解禁ということになっていますが、子供からは「1学年中は無理」と突っぱねられ、短時間でも会うことがままならなくなってしまっております。

高校は地方の寮生活やっていたのと、コロナの影響でやはり殆ど会えませんでした。

しかし、今は自分のことで忙しいのはわかっていますが、電話も予約制20分も話せない状態で、この私の愛はダダ漏れしているのに、受け止めてくれるどころか後退りされちゃいます。

やっぱりこんな母親って変ですか?

他に愛でるものはなし。生活も制約がありすぎて、身体もお天気同様その日にならなきゃ、体調分からないので、働きたくとも働けない。ありがたい障害年金でなんとか回しているものの、無駄遣いはしなくても、貯金すらできていない情け無い状態…子供と私の住む場所は同じ県の端と端。
「交通費高い!」って言われもします。会いにいくと言っても、「忙しいから」とぽいっされる日々。

幼子の子供ちゃんとひっつけだあの頃がありがたかったと身に沁みる今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?