お礼

昨日は北堀江club vijonで6rockBのライブでした。昨日はライブ途中に更新してましたが、今日はライブ後の話です。

出演は4組の濃厚なイベントで最後までホットな状態で終われて最高のイベントだったんではないでしょうか。

終演後はかなり音楽談義で盛り上がり、私は後ろで微笑んでいただけでしたが、あの曲のあのフレーズが最高!とかあのアーティストのあのアルバムは糞だ!みたいな深い音楽トークでした。

そういうのを聞いていると、自分は音楽をやってない人よりは曲を知っている方だと思ってましたが、上には上がいるもんで話題にあがったほとんどのアーティストや曲を知らなくて驚きました。それとApple Musicとかはやっぱり始めた方が良いのかなと思いました。

それと音楽理論とかも全然わからないし五線譜も書けないので知っておく方が良いかなとも思いましたが、逆に今まで知らなくてもやってこれたので、もし曲が作れなくて行き詰まる事があれば勉強してみようかな。

とにかく昨日話題に出た気になるアーティストとか曲はメモしてるんで聞きまくりたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?