もじる

もじったワードが好きです。ユーモアがあり、且つ人を傷つけないようなワードが好きです。

言葉遊びが好きなので、良いもじったワードを見つけるとテンション上がります。

ちなみに最近テンション上がったのが、ラーメン屋さんで

「チャーシュー力」と

「湘南乃家」です。

「チャーシュー力」は私の好きなプロレスラーの「長州力」をもじったラーメン屋さんです。ホームページを拝見したら店主もプロレスファンだとわかる面白いホームページでした。また一度食べに行きたいです。

それと「湘南乃家」こちらは最後に家がついているので横浜家系ラーメンです。場所は西多摩との事で湘南でもないのが店の本気度を感じますね。湘南乃風と家系ラーメンの家を掛け合わせる…これを店名にするのは本当にどちらも好きじゃないとできない事だと思います。

なので、私も店名考えてみました。

どんぶり屋の「丼 小西」

薬局の「クスリ松村」

青山テルマ×蕎麦屋の「そばにいるね」

橋本真也×ラーメン「橋本真家」

ディズニー×焼き鳥「トリ・ストーリー」

映画×鞄屋「バック to the future」

ラップ×蟹「蟹エ・ウェスト」

アナウンサー×焼肉「カルビ真一」

野球×焼肉「タフィ・ロース」



色々考えてみましたが中々難しいですね。どれも好きなものではないので思い入れが少なく、今後店名として背負っていくのは難しいですね。もし面白いお店見つけたとか、面白い店名思いついたという方は是非教えてください。

好きな物×好きな物 という方程式が1番長く愛せる秘訣なんだと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?