2021年総まとめ

後1日で今年も終わりという事で、2020年から続けている月に1個新しい事をするという目標を今年も無事達成する事ができました。ありがとうございます。

だいたい月に数個は達成しているので、その中から抜粋して紹介させて頂きます。

1月
PCR検査受けた
ビックキャットでライブみる

よく考えると今年は年明けから壮絶でした。会社の後輩がコロナに感染したと連絡があり自分も濃厚接触にあたるという事で正月からバタバタしました。結局陰性だったんで大丈夫でした。
ビックキャットはにっぽんワチャチャと対バンして素敵だなと思ったので応援に行きました。いつかは立ってみたいステージですね。

2月
岡山 美観地区行く

これは旅行サークル猫舌chopsticksで行きました。転勤前という事で近場で行ったことない所に行きました。街が綺麗で素敵な場所でした。


3月
転勤、東京引っ越し

自分の人生でもかなり大きいトピックだと思います。まさか自分が関東にいるなんて1年前には想像もつかなかったです。離れる際は寂しい思いもありましたが会いに行くという気持ちさえあればいつでも会えるので住んでいる場所は重要ではないという事を気づかせてくれました。


4月
月島もんじゃ食べる
メイド喫茶行った
スカイツリー登った
お台場に行った
闘道館でマスク買う

この辺りは完全に東京を満喫するぞ!というムーブです。


5月
東京で釣りをする

小学生の頃地元で釣りをしていましたが、それ以降ほとんどしていなくて溜まった釣り欲が爆発したので釣りセットを買いました。今は寒いのでしていないですが秋口までは結果な頻度で釣りしてます。なんなら今もしたいです。


6月
梅酒作った
危険物の試験を受けた

梅酒もずっと作りたいと思っていた事をやっと実行できました。このルールを設けた賜物です。後、会社から資格を取ると手当が出るから積極的に取ろうというお達しがあったので試験を受けてみました。久しぶりの試験の感覚はスリルがあって良いですね。学生の頃は嫌いでしたが。


7月
箱根に行った
東京ドームに行った
伊根に行った
向日市で激辛食べた

箱根に行った時は丁度大雨の日で熱海の土砂崩れが起こった時でした。箱根もかなり近いので無事で良かったです。後温泉も良かったです。東京ドームは新日の試合です。伊根と向日市は猫舌の旅行です。最高の夏でした。


8月
ジムに通う
船釣り行った

船釣りは関東に住む小学生の頃の同級生と横須賀に行きました。大きいカワハギを釣って家で調理していい思い出ができました。ちなみにめちゃくちゃ船酔いしました。

9月
メットライフドームにいった
東京タワー登った
明治神宮いった
皇居見た
国会議事堂、両国国技館見た
後楽園ホールでNOAH武藤敬司を生で見た

メットライフドームも新日の試合です。NOAHも初めて観に行って大好きなレスラーの武藤敬司を後楽園で見れた事は凄く興奮しました。

10月
栗の甘露煮作った
電気工事主任受ける
夜行バスに乗る

他の月に比べると少し弱いですが人生初の夜行バスは全然寝られなかったので次の日の仕事はきつかったです。次の日が何もない日ならありかも。


11月
豊洲にベルギービールのイベントに行った
6rockB 移転キンクロ出演
6rockB 近松でライブ

ついに6rockB が関東でライブする事ができました。コロナが少し落ち着いたタイミングでしたね。沢山のご縁があって感謝です。

12月
6rockB 下北沢CREAMでライブ
作った梅酒を飲む
6rockB 調布Crossでライブ

12月も初めましてのライブハウスでライブが多いです。本当にいつもありがとうございます。

という訳で2021年を振り返ってみましたが転勤が1番大きかったです。関東の土地勘もついてきた事で逆に日本の狭さ、世界の広さを感じました。いずれは色んな世界を知りたいな。

なので2022年は外国語の勉強をしたいなと思います。それと6rockB も東京で面白い事をして面白い所まで一緒に行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?