Kinki25周年イベ行ってきた!


お久しぶりです、ぱらです。

7/16(土)大阪、Kinki25周年イベント、24451〜君と僕の声〜行ってきました!!

6ゲート入場、アリーナ有るかも?と期待しつつ、、、

いやいや、SHOCKで2年連続1階の最後列引き当ててるのに、アリーナなんてそんな、、、

ここは無欲にスタンド下段だったらうれしいなあくらいの気持ちでいなきゃ。。。と思つつ、なんやかんや出発が遅くなり開演10分前に京セラに到着し、ちょっと適当にチケットを見たら!!!!!


まさかのアリーナ!!!

しかも前から6列目のセンター付近!!!

いや〜〜すでに満足。こんないいお席で見れるなんて!!!
一律料金なのにっ!ありがたいなあ。。。


とまあ前置きが長くなりましたが、とてもよいお席でイベントを堪能したので、これはレポを書かねばと思い、キーボードをたたいています。


以下、尊かったポイント(わたし調べ)をつらつら書いていきますのでよかったらご覧くださいませ〜〜


①登場

はい、いきなりこれです、登場。まず、ステージに過去の衣装がどばーーーっと並び圧巻の光景。
めっちゃキラキラ、綺麗。
過去の衣装たちの中に!あ、Kinkiいた!マネキンぽくしてる〜とテンションぶち上がりです。

わたしは3塁側だったので、いわゆる剛くん側だった訳です。でも、、、あれ?光一くんがこっち側にいるぞ?となりまして。

ふたりがステージに上がって、え、今回逆?珍しい〜と思ってたら!

スタスタ歩いて真ん中でハイタッチ(←ここ重要)してお互いの定位置に着くという!!!!!
エモエモな事態が起きてひええ〜となりました。
そんで歌ったのがFRIENDS、もう、感動ですよね。泣きかけちゃいましたよ。

②強火初代金田一担、光一

光一くんって剛くんの金田一が大好き。

剛くんがキスミスの解説で、内容忘れたんですが、謎が解けたってかんじ〜(ニュアンス)て言ったら、ちゃんとやって!!!と。

ちゃんと、「謎はすべて解けた!」と言ってもらって、ニコニコ満足そうな光一くんでした。



③たよりにしてまっせのダンス

次はこれ。私は2人が踊っていたのをリアルタイムで見たことは無いのですが、過去の映像とかでテレビにでてるのをチラッと見たことあるくらい。

光一くんが「覚えてたら躍るな」と言ってくれたら、剛くんもダンスの準備してくれて!
そんな剛くんに「無理しないでね」と声をかける光一くん。。優し。。

それで踊ってみたら剛くんの方がめちゃめちゃ覚えてるっていう。笑
光一くん、満面の笑みで「すごい!」て曲中に剛くんに言っちゃうところがさあ!!もうさあ、好き!!てなりました。笑

2人の素敵すぎるやり取りが尊かったなあ。。。と思ったポイントでした。


④薄荷キャンディー

正直、今回のイベントで1番会場盛り上がってたのここです。笑


光一くんがふと、聞いちゃったわけ。
「白い歯 舌見せて笑う」ってどんな顔?とね。
いや、知ってた。光一くん前からずっとその話してたし、ずっと疑問だったんだろうなって。
でもさ、それ剛くんに聞いちゃう?そんで「どんな顔かやってみて?」って。

案の定剛くんのなんとも言えないちょっとふざけてる顔よ!笑笑

光一くんがそれを気に入っちゃってもう。。
ずーーーっとその話です。笑
いつも通り、気に入ったくだりずっとやる。
お互いの「白い歯 舌見せて笑う」をやり尽くすわけです。

めちゃめちゃいい歌、薄荷キャンディーが一気になんから面白い曲に。笑

そっからこの曲のこの歌詞って抜き出すとどうなん?漫談が始まり。。当初の予定大幅にオーバーして、しゃべり続けるという!!

ふたりとも空気がほわほわでめっちゃ可愛かったし、面白かった、天才です!

ファンはめちゃめちゃ嬉しかったんですが、スタッフさんヒヤヒヤだったんじゃないかな。。
後半急に立て続けに曲やるやん!ってとこ、絶対ここのくだりのせいで、トークコーナーがカットされたんじゃないかと思うんですよね。笑

総括!薄荷キャンディーはいい曲!!


⑤外周トロッコ

最後2曲は立って聴いてもいいよ、とトロッコで外周走ってくれました。。感動。

ちょうど乗り込むときが1番近かったんですが、肉眼でみる2人の綺麗なこと。
そして安定にファンと目が合わない。笑

光一くんは見えてないし笑、剛くんはやはり愛の人なので、スタンド上段の人とか、あんまりステージが見えなかっただろう方々にお手振りをしていて。。

Twitterで誰かが言ってましたが、
ファンサ割合10:0で剛くんでした。笑

2人一緒にトロッコに乗り込んで、外周2/3が終わるくらいに曲が終わっちゃって、
あとはトークで外周を回るという、Kinkiにしかできない芸で楽しませてくれました!

まじ面白かったです。安定の一律料金ネタも聞けたから、満足。笑


⑥退場

最後、挨拶終わっていつもどおりあっさり退場。。楽しかったけど時が過ぎるのは残酷。。と思っていたら、

光一くんが人差し指一本ピーンと立ててるから、え、トゥースがブームなんかなと思ったら、

剛くんが、手をピースにして横からニコニコたたたっと寄ってきて、、、
ピースを横にして、2人でKのマークをつくって!!

それが満足げでめっちゃかわいい!!!となりました。

退場までファンを湧かせてくれるKinki、大好きです。




今回のライブは、25周年だけど、しみじみとした感じは無くて、ああ、ずっとKinkiでいてくれるんだろうなと思わせてくれるような、温かい、明るい、笑いに満ちたイベントでした。

わたしが前行った2019年冬のライブはジャニーさんのこともあり、しんみりとした、静かで涙が出てくるような感動的なライブだったので、今回周年イベント、、
わたし前よりもっと泣きそうだなあとか、と心配していたのですが、そんなことはなく、終始明るくてゆるくて、純粋に楽しめました。
一度も涙は出なかった。笑


これからもKinkiをずっと応援し続けたいな、と思えるステキ空間でした。


昨日の東京ドームでのライブ配信も最高でしたね。
スケール大きすぎるなか、2人でちっちゃくおしゃべりしていて、きゅんきゅんでした!らぶ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?