Asian kung-fu generation 無限グライダー

Asian kung-fu generation(通称アジカン)というバンドの「無限グライダー」という曲を紹介したいと思います。この曲は、asian kung-fu generationの1stアルバム「君繋ファイブエム」の中の1曲で、激しくガンガン行くアルバムの中で静寂と激しさを併せ持った1曲です。
ストレイテナー(通称テナー)のホリエアツシが好きな曲だそうです。ファンの間でも好きな曲に上げる人は多いですよね。動画はアジカンのボーカル後藤正文と仲のいいテナーホリエアツシと一緒に演奏しているライブのものです。この世代のバンドは仲がいいバンドが多く、ライブで対バンやることも多いです。僕も見に行ったりしていました。好きなバンドが対バンするライブはお得な感じがして好きでした。

この曲を聴くと、若かりし頃の自分を思い出します。
大学時代の先輩がアジカンで好きな曲の一つとして挙げていて、それまで他の激しい曲ばかり聞いていましたが、改めて聞き返して良さがわかってきた曲です。
みなさんもぜひ聴いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?