見出し画像

個人的2023年のまとめ(超適当)

※課金設定してますが、全文タダで見れます。

個人的2023年の簡単なまとめだよー。わーい。

大みそかの19時台に書き始めているので、日付が変わる前にザックリ行くぞ!!(挨拶)


1月 コロナにかかってアタルカ

新年早々コロナにかかる。味覚が一瞬死ぬ。

10000円構築アタルカを投稿。みんなドラゴン好きね。過去の作品の中でもトップクラスにいいねがもらえる。

ドミナリアリマスターで大火傷する。こんなブースターもう買わねえよ! フラグである。

2月 カードオタク、家を買う

ファイレクシア完全なる統一発売。アトラクサを初速で買って死を逃れる

2枚目のかわかわ放浪皇を入手。君べっぴんさんやね。

パイオニアを頑張りはじめる(この時点で緑信心からロータスコンボに乗り換える)

そして、家を買う。HRKくんに勧められて勢いで買った。後悔はしていない。

3月 別れ


レガシーから表現の反復がBANってURデルバーが死ぬ。レガシー最近してなかったので無傷だな。ん? し、しんでる・・・!!

南コマに参加する。軽トラ市も併設してるので宮崎はEDHを軽トラでする人たちが多いのかと思った。ヤンキーゴーホーム。

長かった放浪皇チャレンジが終わったので、パイオニアのことを真面目に考え始める

長らく鹿児島のEDHの真面目要素を保っていたHRKWニキが熊本にいってしまう。それを機に自分はEDHするときは市内から国分に行くことが増える。鹿児島で真面目にスタンをやっていたHSDMくんも転勤してしまう。一気に知り合いが2名消えた。やはり春は別れの季節。

4月 ロータスコンボ

MUGENのプレ予選で望外のベスト4に入り、エリア予選の権利を得る(ロータスコンボ使用)チーム遠征を真面目に再開したのはこのあたりから。

鹿児島彩々の隣の有料駐車場が突然死んだ。最寄りの駐車場から徒歩1分から3分になった。高齢者にはつらい。

買った家に引っ越す。洗濯機が家の中に入らなくて嫁と二人でドラム式洗濯機を持ち上げる筋トレを始める。無事一週間で工事が来た。

5月 あいつ、デッキ全部光らせるんだってよ

調子に乗って広島のエリア予選に行くが無事死ぬ。宮島は綺麗だったし、生牡蠣クソ旨かったんで全部忘れた。

嘘。その敗北を引きずってBIGREDのエリア予選でロータス使うのを日和って緑信心を使って死ぬ。このシーズンは意地でもロータスを貫いて最後までやり抜くと吹っ切れた。

このあたりでイカれた二ヴ使いが鹿児島パイオニアにいることに気づいてモルテンレインが責任をもって引き取ることに。

スタンで寓話が禁止になるんだよ!と噂になってたので、最後にラクドスミッドレンジを回して満足する。以降寓話はストレージにいる。

6月 指輪があなたを誘惑する

ロータスに魂を売ったし、寓話は使わないといったな。あれは全部嘘だ。続けてのパイオニアの予選をラクドスミッドレンジで抜ける。練習用のデッキだったんです、気まぐれで使っただけなんです、許してください。

と、言いながら本命はロータスコンボ! MUGENのプレ予選に乗り込み、運転疲れからのプレイミス連打でSEで死ぬ。試合後に周りがドン引きしてた。突っ込まれた内容全部ひどすぎてここじゃかけない内容ばかり。初心者かよ。ケンリス王焼こうとチャンドラマイナス5したらカウンター乗せられて耐えられて死んだんだよね。君EDH何年やってるのかな?思わず試合後はEDHで憂さ晴らしした。いいか、マジックは水物。強めのアルコールで割れ。

そんなクソ雑魚末端なワイと違う世界線、名誉モルテンレインがファイナルを抜ける。絆の力!とりあえずツイートで騒いどいた。

そして指輪物語発売。オーク弓は自引きで揃うわ、指輪が高騰することも知らないけどバンドル予約してたから生き延びるわ、おまけに過去1クラスの神引きをした。

7月 サマータイム


なんか結婚一周年ってことで目標をかかげる。

ついに夏に手を出す。一気に買ったのでボーナスが飛んだのに、車検忘れてたので無事死ぬ。

8月 ルリドラゴン休載1周年に統率者マスターズが駆け付けた。俺たちのパイオニアの夏も終わった。

統率者マスターズを買おうと思ったら、さとうくんがコレブを剥くのでパックウォーズ参加したら「・・・すごいナ」と思ったので初めてマスターズでボックス購入をしないという選択ができた。感謝している。

定業がモダンに戻ってきたので定業約200枚とロリアンの発見30枚を売り払った結果、車検のダメージを実質無効化に成功。二年後に思案も解禁頼む。6月に揃ったオーク弓も調子乗って7500で売り払ったら、翌週に15000円で3枚買い戻した。車検ゆるせねえよな・・・。

怒りのあまり更新を忘れていたnoteを更新。10000円EDH構築イスペリア。案の定ウンコデッキすぎて今のところ人気が過去一ない。

BIGREDエリア予選、ロータスコンボでバブル死。パイオニアシーズンはこうして終了。ロータスコンボ楽しかったね。

そろそろモダンシーズンのことを考えないといけなかったのでマーフォークに可能性を感じてデッキを組みだす。決して悪くないデッキであったが、次のエルドレイン森で愛機のヨーグモスが復権したので結局古巣に戻る決意を固めた。

あとノマサさんの結婚式に参加して三次会?で聖地巡礼した。宮崎のインフィニティウォー!!に巻き込まれる。チンチロで負けると参加者のぶんだけ「き」でメスシリンダーに酒が注がれる。途中参加でもわかるヤバい空気感。死体のように人が廊下に倒れている。搾精病棟ってリアルに存在したのか。今年の残ってたダイス運をここですべて使ってでも生きて帰ることを決めた。帰りの車でのそのくんが「もうあんなに若くないんだよ、俺たちは」とタクシーでぼやいていた。そうだね・・・。でもあのチンチロ地獄のあとに桝元行ってホテルで飲み直そうぜと言い出した時点で、結構イカレです。

9月 バカンス。そしてリリアナ巡業開幕


3年遅れの新婚旅行。バリ島。クソ楽しかった。楽園は確かにこの世界に存在するのである。猫のウンココーヒーも美味しかった。厳かなモノリスもいっぱいありましたので、実質トロンです。

エルドレイン森はコンビニ特典欲しさに買いまわる。アニメイラストで全知欲しかったけど徴税しかでなかった。無念である。アガサも鏡も自力じゃ出なかった。

じゃんけんイベントでリリアナ巡業というとんでもない苦行が開幕。勝敗がどうでもいいので、オリジナル糞デッキをビルドして遊び始める。真面目に糞デッキ組んでたのに3-0できなかったので実際悔しい。

10月 モダンシーズン開幕

ネットで流れてきた黒コンを完コピしたら一発で店舗予選突破。以降腕組みモダン達人として鹿児島の店舗予選にふらっと現れるだけの老害と化す。

MUGENのプレ予選は体調不良でいいとこなし。会場に有名人いたけど、試合中の態度が悪すぎてドン引き。対戦相手にならんでよかった・・・。

じゃんけん大会のため嫁までスタンに参加し始めて、ついに手にしたPWFMリリアナを売ってガチ赤単を組みだす。怖い。

KMRくんが統率者マスターズでドラフトするから参加しろ!参加賞は睡蓮花びらや!!という呼びかけで16人も集まるという異常事態。試合はむっちゃ楽しかった。パック値段がすべて悪い。

南コマに参加。相変わらず宮崎のEDHは楽しい。軽トラがまたいた。やっぱり軽トラEDHしてるのか?

天神にスタジアム2がオープン。年末に行きたいなー、そう思っていた時期が私にもありました。

11月 イクサラン後、パイ汚ニアはNTRれて脳は完全に死んだ。

ドクターフーの統率者にお熱が出て、無限キオーラとかいう産廃を生み出す。結果、全然勝てないので全然回してません。落ちまで完璧かよ。

イクサランがマジでイカれセットだとプレリで気づきだす。ギリギリ致命傷を避けることに成功。インティ富豪を夢見る女です。

10000円EDH カルダールの投稿。これで一息かと思いきや、まさかのフォロー100人越えでYOUTUBERになることが決定。来年の目標っすね。

12月 嫁が妊婦になりました

カーンが死んでワイの緑信心も死んだ。が、もうロータスコンボの前に使ってた昔の女なので無傷やな・・・と思ったら、次の趣味デッキで練習してたローナコンボも微妙に死んだので致命傷でしたわ、ガハハ!!

じゃんけん大会でリリアナ2枚目ゲット。KMYMさんのおかげで3枚目も入手して、残すところあと1枚です。

そしてスタジアム2が静かに幕を閉じた。50日ぐらいで閉店とかオーコかよ・・・。

お世話になってる彩々で積みナリアリマスターを買って恩返しをする。君さ、1月の悪夢覚えてないの? ・・・意志の力出る。はい、やっぱり善意が最強ーーーーー!!!!恩は巡り巡って自分に返ってくるんデーーーーーース!!!!新世界だ!!

フルコンプ様からツイートキャンペーンでバニコーンのプレマを頂く。サンタは実在した。

というわけで、奥様が妊娠しました。わーい!! このまま無事に生まれてきて欲しいです。現在5ヶ月です。
来年の目標は

・YOUTUBEチャンネルを立ち上げる
・10000円構築を継続する
・嫁と生まれてくる子供を大事にしつつMTGを続ける方法を模索する
・3年計画の準備(正確には2022年の夏から準備を始めましたので継続)
・痩せる

です。多分MTGをする頻度は下がりますが、MTGに対する向き合い方はもう少し真面目になっていくと思います。あと最近健康診断で怒られたので痩せます。がんばろ。



2023年もありがとうございました。
皆さん良いお年を!!!
2024年もよろしくお願いします!!!


お年玉用の入金ボックスがありますが。全部無償です。

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?