見出し画像

マイフェイバリットバンド

自分が中学3年生の頃、大好きなバンドが活動休止をした。

当時は受験生真っ只中。
親からラストライブへ行っていいという許しはもらえなかった。
中学3年秋、これが最後かもしれないとスマホから配信で見守った。

高校生になり、少しの自由が与えられた頃にはいろんなライブハウスへ行った。
そのバンドを生で見ることが出来なかった自分は一生の後悔になるのだろうと思った。




あれから7年。
大好きなバンドが再活動するというニュースを見た。
漫画で目が飛び出るような驚き方をする描写があるがまさにあの時のスマホ画面を見た自分はそんな行動をしていただろう。


ありがとうGalileo Galilei。
今日、初めてGalileo Galileiのライブへ行きます。


なんだか少しだけ無敵になった気がしたあの音楽を聴きに大学4年になる私がライブハウスへ向かいます。




パプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?