見出し画像

みのかも豚汁🐽七杯目(5/17)

月一のお楽しみ、今日はみのかも豚汁の営業日でしたので、午前の終わりがけに行ってきました。

右:みのかも豚汁のオーナー(店長)山口れいとさん。
左:スタッフの山川奈央さん。

お昼ごはんをまだ食べていなかったので、まずは追いネギと煮卵トッピングの豚汁とご飯をいただきました。
追いネギがシャキシャキして美味しいし、煮卵の半熟具合が最高‼️味は味噌の辛みを感じるけれど、暑くて汗をかいた後に食べるにはちょうどいい塩梅でした。

煮卵の半熟具合が最高です。

豚汁のあとは、改良を加えてますます美味しくなった「みのとんアイス」(←正式名称決定)関牛乳のコクとココアパウダーの苦みが合います。
みのかも豚汁で温めた身体を、みのとんアイスでクールダウン…ばっちり体調整いました👌✨

山川さんが「みのとんアイス」を考案しました。
今日は暑くて汗だくだったから、アイスがあって良かった🍨

みのかも豚汁のあとは、すこし街歩きをしてから帰宅しました。

暑い時こそ熱いものを食べて、汗をかいてすっきりするのも良いものですね。サウナで整うってこういう感覚なんでしょうか?(知らんけど)


みのかも豚汁
〒505-0041
岐阜県美濃加茂市太田町2689-14 MINGLE 1F

営業日のご案内は、公式Twitterをチェック❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?