見出し画像

みのかも豚汁🐽二十三杯目(2/14)

今日は第二水曜日。みのかも豚汁の開催日です。

仕事を終えたので、早速向かいましょう♪

山県ごはんに到着(あれ?)

…実はですね、仕事が長引いてしまい…みのかも豚汁の昼の営業時間に間に合わない、どうしたものか?…と考えた結果、「お昼ごはんは山県ごはんで食べよう」となったのでした。(山県ごはんのラストオーダーは15:00です)

山県市の位置は、会社から美濃加茂市に行くのと真逆の方向ですけれど…山県市と美濃加茂市は案外近いので、なんとかなるでしょう(笑)と言うことで‼️

トロとろまぐろ丼 ¥1,380-

水曜日だから、まぐろ増量でお値打ちな「トロとろまぐろ丼」にしました。美味し〜い😋

漬けやネギトロ、とろけるまぐろ…〆は魚介だしでお茶漬け風に。

お腹いっぱい大満足でした。

お昼ごはんを済ませて、ここからみのかも豚汁を目指して、車を走らせます。一般道で40分ほどで美濃加茂市に到着。

みのかも豚汁の夜の部は17:00から。その前に郵便局へ風景印をいただきに行きました。
みのかも豚汁の営業日をちゃんと把握していただいているようで、普段の時間に姿を現さなかったので、「今日は来ないね…」と心配されていたようでした😅

開店時間まで知り合いと喫茶店でコーヒーを飲み、開店してすぐに豚汁を購入。

バレンタイン🍫🐷ですからね。
休憩時間に髪の毛を切ってきたそうです。

今日はテイクアウトでみのかも豚汁にしました。
煮卵はスープジャーに入れてくださいと伝えたところ、「煮卵が固くなってしまうので」と別容器に入れてくださいました。嬉しい心遣いですね☺️

お夕飯にいただくのが楽しみです。今日もご馳走様です‼️


みのかも豚汁
〒505-0041
岐阜県美濃加茂市太田町2689-14 MINGLE 1F
営業日のご案内は、公式サイトをチェック‼️

公式LINEで来店スタンプを貯めると特典が‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?