見出し画像

みのかも豚汁🐽五杯目おかわり(3/29)

今月は2日間にわたって開催の「みのかも豚汁」
今日も仕事を終えてから営業時間に間に合いそう…ということで、懲りずに美濃加茂市まで車を走らせて行ってきました。

今日のお昼ごはんも豚汁です🐽具沢山でお腹いっぱいになった。

まずは何もトッピングしていない豚汁を一杯。お昼ごはんを食べていなかったので、あっという間に平らげてしまいました(笑)

事前に予告していた時刻より1時間延長すると聞き、テイクアウトの豚汁はまた後で買いに来ますと伝えて、太田宿の方へ散策に出かけました。

太田宿中山道会館。
夏目漱石と縁のある漫画家、岡本一平が疎開して住んだ家(復元)
岡本一平の息子は、あの有名な芸術家…岡本太郎。
朝日新聞に漫画を連載していたそうです。


昨日に引き続き良い天気で、街歩きには最高の天気☀️太田宿中山道会館まで歩きました。美濃加茂太田本町郵便局の風景印をゲットし、再びMINGLEへ。

残り少なくなったみのかも豚汁を二杯テイクアウトして、次の目的地へと向かいました。

小山観音
飛騨川と小山観音
小山観音の名物げんこつ…作っているのは高田屋製菓。

小山観音でお花見を楽しんだあとは…

壺焼き芋いろはで、モンブランソフトクリーム抹茶。

壺焼き芋いろはさんに立ち寄って、モンブランソフトクリーム抹茶味と温かいお芋さんを購入。たっぷりかかった壺芋ペーストにパリパリの壺芋チップス、抹茶ソフトクリームとカットした壺焼き芋がゴロゴロ入っていて、食べ応え十分。そして美味しい。他にもいろんなメニューがあるので、次は違うものを食べてみようと思います。

今日のお夕飯はみのかも豚汁と壺焼き芋をいただきます😋


みのかも豚汁
〒505-0041
岐阜県美濃加茂市太田町2689-14 MINGLE 1F

営業日のご案内は、公式Twitterをチェック❗️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?