見出し画像

ネタしゃちバトル(5/5)

応援しているお笑い芸人の森貴史さんが、所属している名古屋よしもとの主催ライブに出演するので観に行ってきました。

今回のライブは「ナゴヨシ・マイナーSTAGE ネタしゃちバトル」
次月に行われる「ナゴヨシ・メジャーSTAGE」「ナゴヨシ・トップSTAGE」の出演権を賭けた、勝ち抜き戦です。観客は出演芸人全てのネタを観た後、面白かった芸人2組に投票。置きチケの状況や、スタッフさんの投票も含めて、上位6組が次月のステージに上がることが出来るのです。

これがなかなか勝ち抜くのが難しく、上位6組に入ったかな〜と思っても結果は…ということがあり、発表までは気を抜けません。

今日は体調不良などで休演となった芸人さんが3組おり、計18組でのネタ見せでした。

森さんは3ブロック目の5番手…ドキドキしながら他の芸人さんのネタを観ます。
森さんのネタは、初めて見るネタ…たぶん新ネタだったんじゃないかなぁ。着眼点が面白く、結構笑い声が上がっていました。

投票後、集計の間はコーナーでひと盛り上がり。
いよいよ結果発表…森さんは5位で、見事勝ち抜きました。

終演後、会場の外に出てから森さんに面白かったよ、勝ち抜きおめでとう、と伝えました。来月のメジャーSTAGE出演が今から楽しみです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?