10月18日 秋華賞GⅠ 京都内2000m

デアリングタクトにとっては無敗の3冠が懸かった大一番
馬主さんはノルマンディーでこれまであんまり大きいレースでは馴染みのない勝負服、今回も応援したい
さて土曜日の京都は1日降雨、明日の気温はそれほど上がらなそうで少し重い芝になるのかな?それでも桜花賞のあの豪脚なら少々の馬場悪化は問題ないでしょう。
それでも絶対勝つかといわれれば、オークスからのぶっつけは心配材料ではないけれど、気になるのは京都内回り2000mという一筋縄ではいかないコース
とはいえデアリングタクトをガチンコで負かせる馬がいるかといえばそういう馬はおらず。他陣営にチーム戦略なんかを取られれば波乱があるかもだが7枠13番に入れたので内に包まれて出られないなんて展開もなし。
今回は胴元ヒントに明確なものやサインになるようなものはない

◎デアリングタクト
〇ミヤマザクラ
▲マジックキャッスル
△リアアメリア
△サンクテュエール
△ウインマリリン
注オーマイダーリン

馬券は3連単1着固定を主に
◎ー〇▲△注ー全(ダンツエリーゼとアブレイズを除く)96点
◎ー全ー〇▲△注(6,11,14,18除く)78点
保険に3連複1頭軸
◎ー〇▲△注ー全(ダンツエリーゼとアブレイズを除く)