見出し画像

らいらさんのTipsを読んだ感想

こんにちは!ぱぴろんです。

今回はらいら(@Raira_AI)さんという方のTipsを読んだ感想を書きます。

らいらさんのTips(以下らいらTips)は、12万文字を超える大作です。

画像生成を続けてこられた方で、6桁収益を9ヶ月継続されています。

結論、買って良かったです。

おすすめしたい方はこんな方。

✅迷いがある人(そもそもやるかとか、何に注力すればいいかなど)
✅やることが多すぎて疲弊している人

では詳しくいきましょう!

▶「顔が大事」を何度も言われるw


「顔が大事」ということは、わかっていました。

でも漠然としていたんです。

なぜ大事なのか。
なぜ大事にしなければいけないのか。

らいらさんのTipsを読んで、明確になりました。

「なぜ大事なのか」
これは自分よりは、画像を見ている人たち(ユーザー)視点ですね。

一方で「なぜ大事にしなければいけないのか」
これは自分視点です。

多くの方は「大事な理由」と「大事にしなければいけない理由」は同じに聞こえると思います。

らいらさんのTipsを読んだ今なら、答えを明確に分けて説明できます。

それだけでも収穫です。

▶「こうすれば稼げる」は書かれていない

タイトルや無料部分にも書かれていません。

逆上がりでいったら「鉄棒のサイズについての考察」とか「試しに逆手でやってみた結果」しか書かれていません。

一般的な成功の秘訣である「足を振り上げる」ことすら、否定していることも。

「触れない」のではなく、「否定」しているんです。

その代わり「自分のやり方」を追求した様子が読めます。

だから説得力があるんです。

「みんなはこうかも知れないけど、らいらは上手くいかなかったよ」です。

ここから読み取れるのは、自分が納得したやり方が大切ということ。

だから、ある程度「自分のやり方」がないと内容が入ってこないかもしれません。

一回も逆上がりに挑戦したことがない人に刺さらないのと一緒です。

▶取捨選択ができた


らいらTipsを読んで、ヤフオクをやめました。

さらに言うと、優先順位も明確になりました。

理由はTipsに触れることになるので書けません。

私はサロンにも入っているので、SNSで見かけた施策ふくめて色んなことに手を出していました。

SNSも、あるやつ全部やったれ!というマインドでした。

これも漠然と気づいていたんですよね。
「やめた方がいいのがある」と。

背中を押してもらえるTipsです。

▶未来像がクリアになった

正直、「AI美女で20年後も稼ぎ続けられないだろう」と思っていました。

そこにも触れてくれました。

何か始める、または続ける時、迷いって枷(かせ)だと思うんですよ。
少なくとも歩みを遅める一因にはなるかと。

そんな迷いを無くしてもらえました。

▶PDCAの大切さを痛感した

これは正直、痛感しただけで行動には移せていません。

だってTipsにトレースする手順が書いていないんだもの。

↑これは色々な教材を見て、手順を一つずつ教えてもらっていた弊害かも知れません。

試しにやってみても、効果的にPDCAを回せているか分からない。
だから不安でやらない。

「多くの人は」です。

少なくとも成功した人がPDCAを回しているなら、やる価値はあるかと。

よくいう「参入障壁が高いほど、壁の向こうはブルーオーシャン」です。

▶稼げるようにはなっていない

5/17のTips販売と同時に買って、この記事を書いているのが5/28。

このTipsを買って、稼げるようにはなっていません。

ていうか1週間は画像も生成してませんでした。

売り上げも変わっていません。

でも買って良かったと思っています。

理由は
✅優先順位が明確になった
✅迷いがなくなった
の2つ。

▶最後に

商材を買う理由って、稼ぐためだと思うんです。

でもらいらTipsにはおすすめCheckpointやLoraは書いてないし、プロンプトの書き方も書いてない。

だから「稼げないじゃん」と思う人もいるかも。

なので、以下のような人におすすめします。
✅迷いがある人(そもそもやるかとか、何に注力すればいいかなど)
✅やることが多すぎて疲弊している人

当てはまっている人は、このTipsが道を指し示してくれるかも知れませんよ♪

#PR

まとまりませんが、以上です!
最後までご覧いただきありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?