ため息と舌打ちの年末大掃除

みなさん、年末ですね。
年末といえば、そう、年末大掃除ですね。
妹が最近まで特段動きを見せていなかったので、夏に換気扇とお風呂場の掃除をプロにさせたということもあり、今年はしないのかなと思っていました。

甘いですね〜
私としたことが、
甘すぎですねぇ〜

突然、妹のやる気スイッチが入りました。昨日の23時から急に台所掃除を始めました。
なんでこうも急にやる気スイッチが入るんでしょうか。しかもいつも23時ごろにしか入らない。。。。

昨日は妹は丸一日お休みでした。なら1にちしっかり休んで今日スイッチ入れてくれれば良いのに。作り置きを作ってご飯食べてダラダラインスタを見た後にしか入らない謎のスイッチ。。。
妹は昨日から3連休です。(私は29日までがっつり仕事です。しかも忙しい。)今朝は1230までベッドの中でぼーっとインスタを見てわらったりしていました。
あ、休日だしね。ゆっくりして良いですね。と思っていました。私は在宅でしたのでお昼ご飯をいただくことにしました。妹が作ってくれた作り置きです。(今回は私が忙しすぎで作る手伝いをできませんでした)
何を食べていいの?
なんでも良いんじゃない?
ということで、チリコンカンをいただきました。
。。。辛っら!!
妹はからいのが大好きです。私は辛いのが苦手です。
辛いから一口食べたけどあなたにあげると言ったら妹の逆鱗に触れてしまいました。

先に謝っておきます。今回の事件は私が引き金を引きました。大変申し訳ございませんでした。

妹 私が作り置きするって言った時にさ、お前なんでも良いって言ったじゃん?
私 でもこんな辛いもん作ってとはいってない
妹 は?どいういうこと?

と激おこになりました

妹 トイレのブルーレット変えた時に掃除した?
私 してない
妹 ですよね〜。で、す、よ、ねー

ちなみに、変えたの、2、3週間前です。変わったのに気がついたならその時に言ってくれよ!

そしてその不機嫌なまま、洗面台掃除をため息と舌打ちをしながら始めます。
ちっ、誰だよこんなところにこんなもの置いたのは。はぁーイライラする!

こういう時の妹は物音の立て方もすごいです。
ばん!ガシャン!ボン!バタン!
もう少し静かに怒って欲しいですよね。私みたいに。私は怒ると黙って引きこもります

ちっ!はぁー
と言いながらもお風呂場、トイレ、洗面台、洗濯機などを綺麗にしていただきました。

そして、本日もお休みの妹。昼過ぎに起きてきて言われた一言、

、、、で?あなたはどこを掃除するの???

はぁ?逆にどこをやっていないんでしょうかね??台所、お風呂場、洗面台、洗濯機、トイレも終わっているんだが。。。そこで素直に効いてみました。どこやっていないんですか。

トイレの床

なるほど。トイレの便器とかはやったけど、トイレの床はやっていないということですか。

ちなみに私は今日も在宅勤務です。年末なのに忙しいし、明日は帰省ですので帰省の準備もしないといけないんですが。

ちなみに、私の帰省のスケジュールはわかっていたはずですし、平日は私は何もできないということもわかっていたはずなのに、急に入ったやる気スイッチで掃除をし尽くして、

で?あなたはどこやるの?

とか言われてもさ、私は仕事なんだってば!!年末なのに忙しいのに!!!
くそが!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?