PMS

さぁ、みなさん、今月もまたこの時期がやってきました

もう、みんなは何かわかるよね?声を合わせて言ってみようか!せーの!

PMS!(私のではなく妹の)

私のではなくて妹のですね。
また今日も恐怖に慄く1日でしたね。
時は遡って本日のお昼のこと
今週、コープの注文を忘れたから作り置きないわ。そして私が生理前だから作らなくていいってことだね。

・・・はい。作らなくて良いですよ?私も生理痛はピルを飲む前は重い方だったので、大変なことはわかります。。。が!私が生理を言い訳にしても取り合わないくせに。。。かといって、本日休みの妹と違って私は仕事です。私もご飯を作りたくありません。そこで、夕飯はピザを取ることにしました。
妹は昼寝をたんまりした後に、英語の勉強をしていました。17時半になったので、そろそろ頼んでおこうと思い、妹の出前館アカウントから頼もうとしました。すると、アカウント登録が何故かできないらしいんです。

えー、アカウント登録ができないんだけどぉー困ったなぁ。お姉ちゃん、代わりに頼んでくれん?

、、、とは、私の妹は言いません。みなさんご存知だと思いますが。

、、、ちっ。ちっ!!なんでできないんですか‼️はぁ〜、、、ちっ!!何を求めてるんですかあなたは!
と自分のiPhoneにキレ始めました。。。

、、、来たな、、、
生理前にしては比較的穏やかだった妹ですがついに本領発揮してきました。

そして、私の部屋に入ってきて、
アカウント登録できんからお前のから頼んで!!!とキレてきました。アカウント登録ができないのは私のせいではないのにキレられるなんて不思議ですね。

私のウーバーアカウントから頼むことを伝えたのちにさらに妹の機嫌を取ろうと、仕事終えたらサラダも買ってくるからねと言いました。
※もう一度言いますが、妹はきょう、休みです。お昼寝もしておりました。私は在宅ですが仕事です。

そのご、ウーバーの私のアカウント、しかも誤って私のクレジットカードから落としてしまったため実質私の奢りでピザを頼みました。
配達をお願いしてしばらくして、妹が呟きました

「、、、サラダ、、、」
はいっ!今すぐ買って参ります!
と私は仕事を切り上げて買いに出ました。いや、いいんです。別に。私も買いたいものがありましたし、私もサラダが欲しかったので。いいんですが、もう一度言いますが、妹は仕事休み、私は仕事、ピザも私の奢りです。

私はすぐに家を出てサラダを買って参りました。
流石に食洗機に食器を入れる片付けはおまえやれよ!と言ったらやってくれました。
、、、が、シンクの生ゴミは何故か捨ててくれなかったので、私がまとめて捨てました。
いや、いいんですけどね?大部分が私のお茶っぱですので、まぁ、妹の分も入っているとはいえ、大部分は私なので。けど、生ゴミくらい片付けてくれても良くないですかね。ピザ、8千円もしたし、サラダも買ってきたんですけど。。。

寝る前に妹が言ってきました
ねぇ、まだ生理が始まらないんだけど!なんで毎月起こることなのに、もう少し、始まるタイミングが分かりやすくお知らせが来ないのかね!!

、、、知らねーよ!!おめーもピルのめって言ってんだろーがよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?