一生病人

そろそろ左の卵巣取って1年が経とうとしています。
先日、経過観察のために造影CTを撮りました。
その日にぱっと見の所見では、再発はなさそうとのことでした。読影回して異常があれば電話連絡してもらうことになりました。
主治医からは大丈夫だろうけどねとお墨付きをもらいその日は帰宅しました。
翌日、電話で起こされました。
電話口は主治医です。
ってことは異常があったのかーまじかーと思いました。しかし、予想外のことを言われました。異常には違いないんですけどね。
たまたまCTで頭まで写り込んでて、そこに脳動脈瘤がありそうと読影結果が出たとのことでした。
子宮が落ち着いたかと思ったら今度は脳かよって感じですよ。
小さいから今度の外来のついでに脳外受診でいいよ。心配ならもっと早くてもいいけど。
って言われたので、そんなに重症ではないんだと思いました。でも、心配なので早めに受診したいと伝え、今日、その受診日でした。
小さいって言われたので2mmくらいかなとか思ってたんですが、5mmですって言われました。
検査して手術の可能性もあるって言われました。
この前、お腹割ったばっかりなのに今度は頭割るそうです。
ビックリですよ。
人生3分の1くらい病気してます。寛解した側から新しい病気が見つかります。
いいのか悪いのか…
いつまで経っても通院が終わりません。
何故でしょう。
前世はよっぽど悪い事したんでしょうね。
苦しむくらいなら一思いに死にたい今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?