見出し画像

Youtube動画制作の裏側

こんにちは!
俳優 兼 音楽グループ「PAPIPO」のリーダーをやっている佐藤玖美です♪

今回はPAPIPOの活動について書いていこうと思います‼

私達のYoutubeチャンネル「ぱぴぽミュージック」は、
ポップスや子供向けソングのカバー動画を主にあげるチャンネルとして始まりましたが、活動を進めていくうえで大きな問題がでてきました。

「1個動画つくるのに余裕で2日くらいもってかれる・・・!!!!!」

シンプルにこれです。笑

とにかく時間がかかるんです。。アレンジを決めて、練習・撮影・編集。
慣れていないので尚更、異常に時間がかかるんですよね笑

いやー、編集マンの方は本当にすごいです。尊敬です。
これは自分たちで全部やってみたからこそわかる大変さだったので、
各々の編集技術もあがりましたし、とてもいい学びになったと思ってます。


今一度、私達がやりたいことってなに??と考えた時、

そりゃオリジナル曲たくさんつくって発信したい‼

となると、Youtube動画のオリジナル曲以外の動画には、できるだけ
時間をかけない!いうのが大事になってきます。

いかに時間をかけず、ファンの方々が楽しめる動画をつくるかとなったら、やっぱりメンバーの関係性や素の部分がでるような、歌とのギャップをつくる日常の動画にしたらいいよね!となり、
いまの ゆっっっるーーーーーい形 で進めています!!

次はこんなのどうかな?こんなテーマは?など、
日々企画を考えるのはなかなか楽しいです。
ただ、もう一度いいますが、テーマは「ゆるさ」です笑


いやいやいや、全然カバーとかやんないじゃん!!!
PAPIPOは歌だけ歌ってくれよ!!と思われる方、
こんな意図でやってますよというのをご説明しておきたくて、
今回この文章を書きました(*^^*)

歌以外の動画を楽しんで頂けているようで、
徐々に登録者さんも増えてうれしいです♪


最後までお読み頂きありがとうございました!

佐藤玖美


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?