見出し画像

心配するクセ

昨日、『心配』をワザと創り出している自分を発見した。

「こうなったらどうしよう。。」

怖がりなわたしには、こう考えるクセがある。

心配して周波数を下げる。
心配したことを現実化させる。
それでまた周波数を下げる。


これが、よくやっていたわたしのパターン。

面白いほどにわたしは
心配ごとを現実化させるのが得意でした(苦笑)。


昨日もやりかけていました。


最近は周波数高くいることを心がけているので
そんないつものクセに気づくようになっていて。

「あ、いけない。また周波数下げてる。」と気がついた。

気づくとやめられる。

そして次に、上手くいく方を想像してみる。

でも、

また心配になる。(苦笑)

次に出てくる心配 (不安) は、
「こんなことで上手くいくのだろうか?」
「わたしのやり方は合っているのだろうか?」。

我ながらウケる。


でもここ数日、
この最後に感じる不安は、現実化されない。

結局、全て上手くいったのです。


心配していたことは何も起こらずスムーズに運ぶので、
【心配していた時間、無駄だった。】となる。

最近はそんなことの繰り返し(笑)。


もういい加減、
『心配する遊び』からも卒業しよう。

わたしの現実創造力は良い方へ使おう。


ここからが楽しみだわ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?