見出し画像

【魂のクセ】の堂々巡り 〜りかこさんの『Gift Timeセッション』〜

一昨日のりかこさんの【Gift Timeセッション】。

すごかった(笑)

りかこさんと一対一での個人的なセッションは
2年以上ぶり。

毎月お会いしていますが、
個人セッションは本当に久しぶりで。

やっぱり圧巻でしたねー(笑)

「ズバッ!」と言われて、
「はい。納得です。」となる繰り返し。

最後は「もう、やんなっちゃう。。」と面白くなってきて
笑いながら涙が出ているという不思議な現象が起こり
セッションは1時間ほどで終わりました。

(笑っているのに涙が出るのは、魂が共鳴していたからだそうです)


詳しくシェアしますと・・・

暇だから、そろそろ何か始めたいわたし。

「何がしたい?」と内側に問いかけると

やっぱりやりたい事って
「人と話すこと」なんですよね。
それが楽しい。好き。

そして、そこにプラスして
話す事でその人の何かが変わったり
気づきを与えられたらいいな。
そう思うのです。
それが、わたしの理想。

でも、
メニュー化するとなるとテンションが下がる。


その辺りについて、
あーでもない、こーでもないと言っているわたしに、
りかこさんはズバッ!と一言。

「やりたくないんでしょう?」

と。

「やりたくないから、あーでもない、こーでもないって言っているよね。」

そう言われて。


やっと気づきました。

「そ、そうかも・・・わたし、セッションみたいな事はやりたくないんだ!」と。

やりたくないことだから、ワクワクしなかったのです。


そして、

「かおりさんが喜々としている姿は、
何かを企画している時。誰かのサポートをしている時。」
そう言われて。


そっか。

わたしの男性脳により、
「こういうのをやった方がいい
「りかこさんやまきこさんみたいなのが正解
「それが出来たらカッコいいな
だからそれが「わたしのやりたいことなんだ」と
なってしまっていた。

ハートからの想いではなかった。
と納得したのです。


さらに、以前から何度も言われていたことですが、
今回りかこさんからズバッ!と言われて、
やっと受け入れられた事がありました。

それは、

わたしはとても怖がり。
【未知なること】へ進むのが怖い。
だから、
【実行すること】が苦手。

わたしの魂の質

今まではこんな自分を
受け入れたくなかったのだと思います。

カッコ悪いから(笑)。

でも、ようやく
そんな自分なんだと素直に受け入れる事ができました。



そして、わたしが怖がる【未知なること】の中には
こんな事も↓

【夫との関係が良くなること】は未知だから怖い。
( 悪い関係の方が慣れているから、そっちの方がいい。)

未知で怖いこと①

もう一つ、
とても強くわたしの奥にあるのは・・・

【出来る自分になったら困る】です。

出来る自分になった事がないから、【出来る自分】は未知だから怖い。
( 出来ないダメな自分のままの方が慣れているから、そのままでいたい。)

だから、【動かない】。
( 動くと出来てしまうかもしれないから。)

未知で怖いこと②


これも、何度も言われてきたことなのですが
納得するのが難しかったです。
頭では分かっていても、なかなか腑に落ちなくて・・・

でも今回、やっと腑に落ちました。


さらに、

わたしは【周波数を下げるクセ】があって
今でも色々な材料を持ってきては周波数を下げていました。

周波数が下がっていると、動けなくなります。
(動けなくするために下げていたりもする)


この、わたしの魂のクセをセッション中に
再認識させていただきました。

セッション中もやっていたのです。
自分にガッカリして周波数を落としたりしていて・・・。

りかこさんから
そんな【ガッカリ遊び】をしているわたしを指摘されて、
「またやってんなー。。」って苦笑い連発。


これらはもう、今までの復習みたいでしたが、

「わたしにはこんな魂のクセがある」
今度こそ「そんな自分なんだ」としっかり認識して、観念して、
それが出てきたら手放して進まないと、動くに動けないんだ。

って深く腑に落ちました。


まとめると、
こんな感じで堂々巡りしていました。

【周波数を下げる遊びをする】

周波数が下がると
   ↓
【動けなくなる】

動かないでいれば何も変わらない
   ↓
【出来ないダメな自分】のままでいられる♪

出来てしまうのは怖い
出来てしまう自分は未知だから
   ↓
【未知なる事が怖い】

怖いから動きたくない。
   ↓
また【周波数を下げる遊びをする】

わたしのパターン (堂々巡り)



これらを踏まえて、りかこさんからは、
【日常で周波数高くいられる時間を増やすこと。】
これが大事だと言われました。

(これも言われたのは何度目だろう・・)


今のわたしの周波数では、
ワクワクすることに辿り着けない。

高い周波数の時でないと、本当の望み (天職) は見つからない。

だから、
「家でヒマでゴロゴロして、夫と小競り合いしてる」
こんな周波数を抜けるために
誰かと会って話す時間を増やすこと。

「人と楽しく話していれば、周波数が上がる。」
「周波数が高い時間を増やせる。」

そう言われました。


もう、大納得してセッションは終了しました。



ここからわたしが始めることは、

周波数高くいられる時間を増やすこと。



それは、わたしにとっては、

人と会う時間を増やすこと。
人と話す時間を増やすこと。



なので、
わたしの周波数上げに協力してもいいよ♪
という方、大募集します(笑)


次の記事で、ダッサい告知しまーす。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?