見出し画像

ブルーサファイア 『ラン』

ようこそ我が家へ


【注意!ネズミ、ハムスターが
 苦手な方は読まないでください
 写真あります😱】

娘がここ何日か
よく読んでいる動物図鑑

そのハムスターのページを
『ママみて、可愛い〜』 
っとみせてくる

本物をみせてあげたくて

日曜日、小動物を取り扱っている
近くのペットショップへ
家族であそびにいった


何度も行ったことがあるお店
うさぎやチンチラ
ハムスター、小鳥、熱帯魚などがいる


ハムスターコーナーで
いや〜可愛い♥

娘は触りたいな、触りたいって。

私は店内に入って
5分ぐらいで

『旦那に飼っていい?』
っと聞いていた😅

旦那がいいよって〜!😆😆😆

もう飼う気満々
でも、飼ったことないから
飼い方、お世話の仕方、心配ごとなど…
店員さんと色々お話。


ハムスターにも種類があって
それすらよく知らない💦

可愛いって思った子は小さい品種の
ジャンガリアンハムスター

毛の色味でさらに種類がわかれる
.シマ模様のノーマル
.ブルーサファイア
.パールホワイト
.プディング
の4種類がお店にはいた

うーん悩む😣一匹に決めるの難しい。。

全部見せてもらい
ビビッときた子にしよう!

パピくんがスチールブルー銀色のような
毛色だったのもあり

ブルーサファイアという
青みがかったグレーの毛色に
黒いお目々が可愛い子を
連れて帰ることにしましたー😆

こうなっちゃった
私の気持ちは誰にも止められない😅

はじめて飼育するので
すべて必要なものを一式購入

これがね、、ちょっとお金かかる部分💦

帰宅後すぐに準備して
お家へ入れる

ようこそ我が家へ〜🎉

ハムスターは夜行性なため
明るい間はほとんど寝ている

我が家に連れて帰るまで
ずっーと起きていたから
疲れたよね?

キノコの🍄のお家でぐっすり
おやすみTime


夕方から私達は食事へでかけた
帰ってくる時には暗くなっているから
活動はじめているかな?

ゆっくりリビングへ

ごはんが少し減っていた
あっ動いたんだねー😊

夜22時頃
カサカサ音が聞こえはじめた。

2階部分へ移動して
蓋をペロペロしたり、
ゲージの金網部分を登ったり
かじったり、、
いそがしく動き回る 

砂場にもいき
透明な部分をキュキュさせ
脱走を試みている

うーん動きが可愛い♡ 

ごはん中
 

今朝、カリカリ〜って
音が聞こえて目が覚めた

水がうまくでていなかったようで
飲み口をカリカリさせていた

ちゃんとでるようにして、

その後またカリカリ〜

何かな?
ご飯をたべていた😁

めっちゃ可愛い♥


命名

お楽しみ〜は名前を考えること✨
女の子

色々めっちゃ悩み考えて、考えて、、

・野生のハムスターは1日に
 8キロも移動する活発な動物

・女の子だから花の名前っぽい
 のもいいなぁ

・呼びやすい名前

『ラン』

Ran=元気に走りまわる
欄=花の名前 

元気な女の子イメージで
『ラン』ちゃんに決定♥


一週間ぐらいは
あまり触ったりせず、環境になれさせるため
なるべくそっと
ストレスを与えないように…


遠目からゆっくり
見守りたいと思います😊


我が家の新しい家族
『ランちゃん』
これからよろしくお願いします😁


トップのヘッダー写真

9/24 半月が綺麗だった✨


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?