見出し画像

2児の母親。

こんばんは。はじめまして。 
もうすぐ3歳になる息子ともうすぐ1歳になる娘の
2児の母親です。
私は6人家族で育ちました。
小さいときは自由学園の幼児生活団の幼稚園に
通っていました。
母親になったいま、子供たちをどのように育てたらいいのか、どのように導いていったらいいのか悩むことがあります。
羽仁もと子さんの「生活しつつ、思想しつつ、祈りつつ」をモットーにこの言葉をよく思い出します。
よく教育するとは、よく生活するということ。
自分のことは自分でするということを教わりました。そして子育てに本当に大切なことは、知識を教えこむことではなく、生活する力そのものなんだと思います。
まだまだ未熟な母親なので、
いい母親になれるようにがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?