見出し画像

7/26 神保町でインテイク

4月、ヘンダーソンで初めて神保町行った際に見つけてしまった彼ら。
「面白かったかも。また観たいな」が5月の草月ホールで「面白すぎた!絶対また観に行く!」に変わり、スケジュール追って追ってようやく来れた2度目の神保町漫才劇場。

やっぱりまだ知らない芸人さんが多いのと、地理的には近いのに電車だとちょっと行きにくい場所にあるのがネック。最寄駅いくつかあるから今度違う駅から歩いてみようかな🤔

🎙️神保町よしもと漫才劇場
 Jimbochoばちばちライブ

MC金魚番長。はしゃぎすぎて肋骨折れたかも事件からスタート。トリオのコントが多くて飽きないしみーんな面白い。
初めてみたスーパーサイズ・ミー。ハァハァ息切れしてるだけのあの絶妙な時間がジワジワきた。オフローズは前回面白かったから覚えてた!この人たちのコント好きかも😊
エバースは叙述トリックからの盛り上がりが楽しかったし、素敵じゃないかはいま思いついたことやってる?ていうネタが新鮮だった。金魚番長もすごく面白かったな。以前幕張でみたときはそこまで思わなかったのだけど。

インテイクは言うまでもなく、です。
2ヶ月ちょいぶりで楽しみにしていたのと面白すぎたの両方で顔が終始緩みっぱなし。
鈴木さんの最初のちっさな声がまえかずさんのアホ気味な一言で火がついてどんどん大きくなってくのたまらん。ただ大声で怒鳴ってるような漫才とはどこか違くて全然うるさく感じない。鈴木さんの声のトーンと変わらない表情のせいかな。もっともっと漫才みたいし企画ライブも行ってみたい。どうしよう🥺

誰が参加するかわからないコーナーは無事お二人おりました。よかった。
絶叫してる2人みてたら「うぉぉぉぉ可愛いぃぃぃぃー!」て感情が芽生えてしまった。
大絶叫!質疑応答とかいうコーナーだったかな?2チームに分かれて、クイズを出す人と答える人たちの間で、問題が相手に聞こえないよう大声で阻止して答えさせないようにするゲーム。絶叫しすぎて倒れる人(素敵じゃないか柏木さん)、えづく人、明らかに疲れ始めてる人たち、、観察おもしろかった😂


ただただ劇場の写真をあげているだけのXをやってるのだけど、♡いただいてておや?と思ったらインテイクのインフォ運営してる方から🙏さっそくフォロー。
stand fmの存在を知る。よしもとの劇場以外の公演の存在も知る。劇場じゃないしFANYチケットじゃないからなかなか把握できないやつだ。
来月ルミネ行く日で神保町のスケジュール確認してみたらどれも出番ない日だった。残念🥲
そして明後日の狛犬ツーマン、前売りと配信チケットの価格が同じことに気づいてしまったのだけど、出す金額同じなら現地行きたい…!という強い思いをなんとか鎮めて配信で見るつもり。
月1はどこかで観たいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?