見出し画像

7/5 大阪芸人会

1日ぶりのヘンダーソンとガクテンソク😊
嬉しい金曜20時スタート。仕事早上がりしなくても間に合うー!
混み混みの山手線をどうしても回避したく、途中謎に徒歩が入るルートで行ってみたら全然違う駅に辿り着いてたまげた。地下鉄内での乗り換えだったから改札入ってから気づき、新宿辿り着けるのかちょっと焦った。もっと歩くはずなのに数分しか歩いてなくておかしいと思ったんだよ🧐時間に余裕があるわけでもない日に試すことじゃなかった。
そして、定時上がりで間に合ってもご飯食べる時間まではない。勉強。

ほんとだったら昼間の寄席からヘンダーソン(と2丁拳銃!)見たかったのに、いつかの幕張もそうだったけどヘンダーソンってよく会議とかぶる。この日もそう。せっかく5日半額の日だったのになぁ🫠かぶるのは会議だけでなく健診で胃カメラの日、大雪の日など今年はいろいろかぶってる。

🎙️ルミネtheよしもと
 大阪芸人会

MCガクテンソク。
え?あっきー主催なの?笑
オープニングトークで気づいた。ルミネでガクテンソク見るのおそらく初めてでは…?と。これまで約一年間幕張、大宮、たまに営業、だった。
ネタは一昨日幕張で見た新しいのも混ぜつつもこれまで何度も涙を流した(笑い泣き)強いネタがぎゅっと詰め込まれてた。やはり聞き慣れたこれまでのネタが好きだけど、新ネタもこれからどんどんブラッシュアップされていくだろうから楽しみ。

前半4組ネタやった後に、ガクテンソク、滝音、男性ブランコでコーナー。前半組のヘンダーソンなんでいないんだ、もしかしてネタだけで終わりなのかと心配してたらちゃんと最後のコーナー出てきた。けど終演時間まで残り10分しかなくすぐ終わってしまうー🥲て思ってたら結局20分くらい押して終わった。もっと言うとフーさんがすべって終わった🤗

キレッキレでイキって登場する子安さんかっこよかったなー。単独以来のヘンダーソンルミネでした。フーさん久々のTシャツ!わたしはどちらかというとネクタイよりTシャツの方が好きだ…。そんでコーナーで座ってるとき見えた。2人揃ってファミマ靴下の日😊
下手も下手の席だったので、コーナーのとき目の前にkfとヘンダーソンでした。kfの横顔かわいかった。子供の頃から顔変わってないですよね?え?なんさい?GWに見た時はネタはなかったから初めて見たけど、めちゃくちゃ面白かった。守谷日和、ヒューマン中村といいピン芸人がアツい。世間的にはだいぶ前からアツかったと思いますが、R-1全然見たことなくて。きてます、ピン芸人。数日前から。
そんな守谷日和も爆笑で大盛り上がり。「もう一曲」であんな盛り上がることある?ルミネよ?すごく楽しかった!一青窈が今もずっと頭にいるわ。
宣伝してたのこれか。。

…多田さん?!


熊プロのオチのないディズニー話も面白かった。一生懸命喋る熊プロが面白い。是非中野くんと共にデブ会に呼ばれてほしい。
フーさんは飯大郎さんの話をば。同性からも貢がせてしまうほどの魅力を持つフーさん。数日前のインライもお布団の上からであざとかったもんな。あ、交換日記1ヶ月限定と勝手に思い込んでた。続けてくれて嬉しい。課金課金\(^o^)/♪
次回の立ち呑みフーちゃん、拡大して2時間?!今度こそ絶対行きたい!!今から9月が楽しみすぎる!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?