見出し画像

出囃子集作ったよという話とか

ここで書いた出囃子集、流れに乗ってるときじゃないといつまでも手出さなそうだから翌日に作ってみた。
一覧が載ってるサイトを参考にさせていただき、テンション上がるものを中心に。コンビ自体はよく観てるのに出囃子聞いてもいまいちピンとこない、みたいなのはとりあえず外した。

  1. 【ヘンダーソン】Caesars / Jerk It Out

  2. 【マユリカ】L’luvia / スキスキマイガール

  3. 【さや香】山本彩 / 愛と悲しみの時差

  4. 【見取り図】チェッカーズ /涙のリクエスト

  5. 【ビスケットブラザーズ】Aqua / Cartoon Heroes

  6. 【滝音】Miss Li / Ba ba ba

  7. 【アインシュタイン】locofrank / Start

  8. 【ネルソンズ】グリーングリーン

  9. 【トット】ASIAN KUNG-FU GENERATION / N.G.S

  10. 【ガクテンソク】東京パノラママンボボーイズ / キーハンター

  11. 【インディアンス】POLYSICS / Let’s ダバダバ

  12. 【GAG】The Coral / Dreaming Of You

  13. 【蛙亭】神聖かまってちゃん / 砲の上のあの娘

以上、パッと頭に浮かんだ13曲。
早速通勤中聞いたけど、テンション上がる上がる。出囃子でテンション上げられるってやばいですか🥺
ここ数年移動中はうなゆめ、うなげろ、スタミトしか聴いてなかったから音楽聴くって新鮮。

先週水曜2ステ連続で聞いたばかりのヘンダーソンでまずテンションあげさせていただき、これまで劇場で数えきれないくらい聞いたスキスキマイガールで、目を閉じていても「どぉも〜〜っ!」って中谷さんが走ってきてニヤついて怪しい人になり。意外なところで滝音とインディアンスでもだいぶ上がって楽しくなった。猫背気味なあっきーが出てくる姿とか、元気いっぱいのインディアンスが登場する姿が頭に浮かぶ。
グリーングリーンは入れるか迷ったけど、ネルソンズ観た日の夜はずっと頭の中でぐるぐる流れてるから入れてみた。箸休め的な。トリは一番パンチがある蛙亭。

さや香の出囃子にたどり着いた時、YouTubeのコメントがみんなさや香で面白かったんだけど😂

楽しすぎる…


ガクテンソクのANN0聞いたよという話。
タイムフリーで聞くつもりだったけど、たまたま目が覚めたので。奥田さんの「脳と口の距離が近い」てのが印象的。
途中何度か寝落ちしたからまた聞き直そう。


6/29マユリカ×くらげのツーマン行くよという話。
絶対当たらないだろうと思って申し込んだけど当たってた。
この日以来の無限大ホール。11ヶ月ぶり。無限大自体には12月に少し寄ってるのですが。
この日昼公演は入ってなく、せっかくだからどこかで別の公演見たいんだけど良いのがなくて困ってる。インテイク神保町出ててくれ!と祈りながらスケジュール見たけどいなかった😞
劇場以外でおすすめの公演あったら教えてください。場所によるけど18時くらいに終演のやつ。


今週は平日真面目に働き、日曜にヘンダーソン🥳今月だって結局毎週ヘンダーソンだわ。楽しっ。がんばろ。


上の写真は、6/29のインテイクのスケジュールを日を空けて何度も確認していたせいで〈頻繁にアクセス〉という表示がついてしまったやつです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?