見出し画像

9/12 幕張漫才リーグの記録

前日の「全員ボコす」罰ゲームで中野から幕張豊砂まで走ったまえかず。新習志野駅前の湯ねーるで15時まで寝てる!て言ってたな。ここ、多田さんと津田さんも以前行ってた気がする。
お昼で仕事を切り上げ、その湯ねーるや朝方走ってたであろう高架下を見下ろしながら電車で幕張まで向かう。幕張行く日って毎回猛暑。早く終わってー。いつまでこんな暑いのー!


🎙️イオンモール幕張よしもと劇場
 神速ティッド チームライブ!

サクッと順番を決めて、その後は漫才リーグ中に使える団体芸をみんなで考えるコーナー。
強いとは聞いていたけどこれまで8戦7勝のインテイク。すごい。MC大波さんから、今日はインテイク中心でいきたいと嬉しいお言葉。
まえかずのギャグ連発、鈴木さんのオチ一言のたくさん聞けた。先輩(あべさん)にもばんばん毒吐く鈴木さん。何言っても面白くてずるい。

ずっと静観してたデニス行雄ちゃん。後半、のぶさんに背中押されたのをきっかけにスイッチが入り、あれだけ髭は生やすなと言ってるだろ(髭キャラかぶる)など喧嘩が始まり、これまで試した様々な団体芸を批判し始める。これが面白すぎた。仕舞いには、VS嵐に4回出たことあるマウント。
あべさんも隅っこでずっと大人しく座っていて、大宮で見るあべさんと全然違う!劇場変わるとこんなに素敵なのね!と思ったのも束の間、やっぱりパンイチに。(大波さんプロデュース)

涙出るほど笑った後半、この団体芸が漫才リーグ本番でどう登場するか、非常に楽しみ!!



🎙️幕張漫才リーグ
 神速ティッド vs 売れてるーズ

売れてるーズ、キャラ濃ゆーい!
勉強不足で誰が誰だかわからない私。今日の幕張は半分くらいが初めて観る方たちだし、お名前聞くのもハジメマシテな方も。いろんなところで名前を聞くバビロンの千葉ちゃん、ようやく顔と名前一致した。バビロンって3人だったのね。OPで白T赤パンの人が3人もいるな、と普通に謎に感じてた。

あべさんがパンイチになるくだりを早々に披露して、それを見たコロチキ西野さん『新喜劇のハズレ回みたいやな』😂
あべさん見た売れてるーズの方達が「パンツでかーっ!」てツッコミ入れてたけど、そう言われれば大きいなくらいでもう何とも思わないあべさんのパンイチ姿。見すぎて確実に感覚麻痺してる。まえかず、ドンデコルテ小橋さん、のぶさんの3人の団体芸は登場ならず残念。時間もカツカツだった。15分でなく30分足して90分公演でも良いのに。

対戦順はチームライブで予想したのが結構当たってた。第五試合目ゆにばーすvsインテイクが大目玉。8戦7勝のその1敗がゆにばーすとのこと。

第一試合で登場のバビロンvsドンデコルテからかなり面白い。今日はだいぶ楽しい戦いになりそうだとこのとき確信。タモンズ、最近観た大宮はコントだったから漫才久しぶり。あべさんがパンイチになるイメージ強すぎるけど、そうだ漫才とっても面白い人たちだったんだと思い出す。失礼ながら名前すら存じ上げなくてこの日初めて観た、きっと君はくるさ。チームライブでは存在感が薄めだったけど、面白かった。ちょっと徳井さんみたいな桑さんみたいな、そんな雰囲気が私好みでもあった。無限大で活動してるのね。覚えとこ。組んでそんなに経ってないと言っていたから調べてみたら、結成してから4年も経ってないのに去年のM-1準々決勝までいってた。納得。
デニスは4分半が惜しいくらいもっと観ていたかった。のぶさんってあんな感じだったのね。多分1、2回ほどしか観たことないけど、その時とイメージ変わった。この日の大宮は行雄ちゃんが主役だったけど、今回はチームライブからずっとのぶさんが主役急に面白かった。

第5試合目、ゆにばーすかなり面白かった。川瀬名人が枯れるほど声張り上げてた。これは投票悩んでしまうかも!どうしよ!!となりながら始まった大トリのインテイク。書道パフォーマンスに憧れるネタ。先月SUITSで見たやつー!!ニヤニヤしちゃう。太鼓係登場するタイミングが素晴らしく、お腹痛くなるほど笑った。一人だけずっと笑い続けてて恥ずかしいくらい笑った。

結果

気持ちいいくらい快勝!!
5試合目は片手で数えられるくらいの僅差だった記憶。

川瀬名人の新衣装とっても良き

翌々日辺りまで余韻が残った2度目の漫才リーグ。
楽しすぎたのと快勝の記念に神速ティッドのTシャツ購入。

💰購入までの流れ
終演後、Tシャツ買う人はそのまま座って待つ→その間に芸人さんたちは2階ロビーの販売場所へ移動→スタッフさんの案内で私たちも2階へ移動→階段上がると芸人さん勢揃いで大盛り上がり→お好きなTシャツ選んで階段下りる→下りた所にいるスタッフさんにサイズを伝えてお金を払って終了。(3000円/現金のみ)

158cm痩せ型でMサイズにしたけど、ほどよくゆったり。もう少しゆるりと着たかったからLでも良かったかも。(着るかな🤔)
バックプリントは定期的に変わるのか、芸人さんたちが着てるデザインではないことも。はらちゃん着てた売れてるーズのTシャツデザイン可愛かったけど過去のかもしれない。
音楽でもお笑いでもライブに通い出すとちょいちょい増え続けるTシャツたち。

そんなことより、並んでるTシャツを前にどれにするか迷ってたら「Mサイズ🫲🏻、 Lサイズですよ🫱🏻」と声かけてくれた優しい大波さん🥺フォローされてるのかな?てくらいXでいいね押していただき(それだけタモンズ出てる公演行ってるってこと)おすすめタイムラインがタモンズと大宮セブン推しの皆さんのポストばかりになってる。沖縄めちゃめちゃ楽しそうだったな。
まえかずも前方にいたから、マラソンお疲れ様でしたー!て伝えられた🏃

翌日はNGKでお笑い全日本大会に青森代表で出場したインテイク(前回ガクテンソク優勝したやつ)。
まえかずっぽい人がいると思ったらまえかずだった。

新喜劇の千葉さんて、ハローバイバイの金成くんだった🫨ご結婚されたときのニュースで知った。自転車乗って厚底サンダルのソール削る旅してたハローバイバイ。わかる方いたら同世代。


次回10/30の漫才リーグにも名前あり。前日神保町行くからどうしようか迷ってるところ。その前の週のルミネも先行取れたし、2週続けて平日3日連続劇場はつらいかも。
YouTubeで子安さんも仰っていたけど、純粋に幕張漫才リーグ面白い。来年は最初からちゃんと追いたいと思う。今月見送ったターディーズエンジェルも5-0で快勝してた。行かなかったのちょっと後悔😢

あとこちらおめでとう。総合8位👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?