見出し画像

3/2 ガクテンソクに行ってきた

約10日ぶりの劇場。とても久しぶりに感じたけど全然久しぶりではない。年始以来の大宮。

🎙️大宮ラクーンよしもと劇場
 大宮ラクーンよしもと寄席

先行申し込んだら最前列ど真ん中取れてしまってちょっとびびる。いつもの画角で撮れないから足元。カンペモニターです。スクリーンの映像で酔いそうな近さ。
奥田さんは夏木マリをぶっ込み、小田さんの絶妙な腹話術、そしてRGのオンステージ。細川RGたかしさんと握手させていただいた😂(歌いながら観客に手を差し出す、演歌でよく見る光景のソレ)


🎙️ガクテンソク奥田のひけらかしライブ〜ブッダ編〜

奥田さんの「お客さんもっと少ないかと思った!」からスタート。頭の中で想像しやすくとてもわかりやすい授業で、まるで子供向けの漫画付き教育本を読んでいるかのようなお時間。
青龍とか朱雀、白虎のところで幽遊白書やふしぎ遊戯を思い出した。RGさんなんて腕組みながら前のめりになって聞いてた。
奥田さんのお話面白くあっという間の60分。これ大宮でシリーズ化してるってことかな。次回も楽しみ。



🎙️嘘つきブラジル人・行雄のデタラメを、物知り日本人・奥田の雑学で本当にするライブ

長い。そんでタイトルからして面白そう。
とにかく行雄ちゃんの話すエピソード全てがぶっ飛んでてずっと爆笑だった🤣
まったく笑わずに真面目に聞いてる奥田さんすごいなと思ったら。

最後の、すべて否定していくバージョンもめちゃめちゃ面白かったから、最初からこれで進めるスタイルも観てみたかった。奥田さんの鋭いつっこみ止まらないのが想像できてしまう🤣



今月は今のところチケット所有してる公演が残り3つ。しかも15日が最後。最近行きすぎてるから控えようという気持ちを優先していたら、どれ取ったらいいかわからなくなった🥹ポーンて急に面白そうなの追加されたりするし。考えすぎてたら昼間の寄席公演気軽に買えなくなってしまった😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?