見出し画像

テレワーク時はピラティスウェアにしてから一か月

テレワーク時は、あったかニット+よれよれデニムだったのを、ピラティスウェアにチェンジしてから一か月ほどが経ちました。

メリット1
朝、迷わないので楽ちん。

フルフレックスなので、結構早めの時間に仕事を始めて、早く終わらせています。
朝のバタバタからそのままバタバタ着替え、始業するので、迷わずに着替えができるのはとっても楽です。

メリット2
気に入ったウェアを揃えたので、着心地もデザインもよし。

メリット3
合間にストレッチやほぐし、夜、運動などを気合をいれなくとも取り入れられる。
 
メリット4
スポーツウェアなのでがしがし洗濯できて、乾くのも早い。


つぎはデメリット。

デメリット1
飽きる。何種類かあるといっても似てるから仕方ないけど。  

デメリット2
自分がおしゃれから遠ざかってヨレヨレな気がしてしまう。
改善策1は、ジュエリーだけつけてみたりしてます。
キラキラしたものをみて気持ちがあがるし、買ってしまったし、他にも欲しいから、仕事がんばろって思えます。

あと最近気づいた、改善策2は髪型。

実は最近、ダイソンのエアラップを購入しました。

これがまた、美容院でブローしたかのように、綺麗にいくんですよねー。

前日夜にエアラップをつかってセットしとけば、翌朝にはやりすぎ感は落ち着いて綺麗にまとまってます。

ちなみに、テレワーク時はすっぴんですが
まつげパーマのおかげか、髪の毛をちゃんとしてればそれなりになります!
日焼け止めだけ塗って買い物にも行けちゃう。
髪型、大事ですねぇ。  
エアラップ、お高いんですけどね。
Amazonのセールですこーし安く買えました。
そういえば祖母は、美容院にシャンプーブローで通っていたんです。
セレブじゃないし、美容は関係ない仕事でずっと働いていたのですが。
自分でできないから、って言ってたけど
それだけ髪型は大事なのかも。
シャンプーブローに通うよりはずっと安く済むから、買ってよしとします。

疲れてヨレヨレな気持ちを
自分の手入れをすることで、元気にしてあげられるのかもしれません。




読んでいただいてありがとうございます。 サポートして頂いたら、自分の勉強代に使いたいと思っています。