不安定な5月

こんにちは。

先週、3日連続で大学を休んでしまいました。
ベッドから出られず、シャワーも浴びず、ご飯も食べられなかったので、壁を見ながら横になっていました。

大学に入ってから体調不良以外で休んだことが無かったので、先生たちからも心配の言葉をいただきました。申し訳ないのと同時に、動けないんだから今回はしゃーないよねの気持ちが半々です。

現在、講義が一限から五限まで空きコマ無しで入っており、完全に心が折れたのが原因です。
バイトが平日6時半から9時まで入っているので、日々の復習に当てる時間もなく、同級生との成績の差が生まれていくのを黙って見ているのが辛くなったせいです。

このままだと不登校になると思い、保健室の先生に相談しに行ったらすごく優しく話を聞いてくれて、(担任制度のある大学なので)担任の先生とも話をしたらかなりすっきりしました。
どの先生も、休むより大学に来て別室で勉強するとか、研究室でおやつを食べるとかそういうのでもいいから、とりあえず大学には来たほうがいいというご意見でした。居場所があるのはとてもありがたいことです。

今まで毎年友だちができていたのですが、その年にできた友だちがそれぞれ転校したり留年したりでいなくなってしまったので、誰とも話さずに終わる日が多いです。みんな頑張って一緒に進級してくれ〜〜〜〜〜〜!!!

今週は全授業出席することができたし、小テストも良い点数が取れたのでやっぱり学校に行くって大事なんだなと思いました。
ただ、体を壊すくらい無理することはないように頑張ろうということだったので、自己判断でバンバン休んでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?