大学生のあるあるが共感できない

こんにちは。

私は薬学部に通っているのですが、その弊害で友人が毎年変わります。
1年に仲良くなった子は冬から学校に来なくなり、別の大学に編入していきました。
2年に仲良くなった子は1年分の試験の本試験を全部落とし、再試験も上手くいかず、留年してしまいました。
3年に仲良くなった子も同様の理由で留年しました。

めちゃめちゃ人見知りなので、毎年友だちができること自体奇跡なのですが、1年しか仲良くなれないので、飲み会や食事の機会があまりありません。
交際費は毎月0円で済んでいますが、大学生として「大手を振って遊んでみたい」という気持ちもあります。
私は元々1人でどこにでも行ける性格なので、スタバでも回転寿司でも映画でも行きたいと思ったら行けてしまいます。
これのせいで人を誘って遊びに行こうと思わないんですよね。なんか怖いです。同級生として誘いづらすぎる。

現在は4年生としてみんなで頑張ろうムードに上手く乗っかれていると思うので、また新しい友人ができたらご飯でも誘ってみたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?