見出し画像

ビットコインが気になる!初心者でもハードルが低いはじめ方は?

こんにちは!ぱぴこです。@PapicoKabulove/Twitter
ひよこ投資家の私ですが、投資信託、ETF、米国株式、国内株式……とコツコツ投資対象を増やしてきました。
ある程度の投資経験も積んだ今、気になるのはずばり仮想通貨!

仮想通貨といえば、ビットコインが代表的ですよね。
ビットコインは過去に何度も暴騰・暴落を繰り返しています。
私もこの相場観から「仮想通貨はよくわからない」、「仮想通貨は投資じゃなくて投機」と思っていたタイプです。なんなら今もちょっと思っています。

けど……気になるんです。笑

ということで初心者でもハードル低めの、ポイ活でのビットコイン参戦方法を調べてみました!

<初心者おすすめ>低リスクでビットコインをはじめる方法

1.Cheeeseアプリ

フォロワーさんに教えてもらったアプリです。よさそうだったので、私もさっそくインストールしてみました。
知識不足で相場に飛び込むのはちょっと心配だけど、ビットコインは欲しい!」というときにおすすめ。

無料のアプリをダウンロードして、招待コードを入れると0.00001BTCがもらえます。招待コードあるなしで最初にもらえるビットコインの量が変わるので、とりあえず誰かから招待コードを入手してはじめましょう。

招待コードを持っていない方はこちらをどうぞ(^^♪
9e2f93ca84a842aa

無料でビットコインがもらえるなんて怪しい…と思う方もいるかもしれませんが、運営はあの大手マネックスグループなので安心して使えます。

Cheeeseはおこづかいアプリなのでノーリスクなぶん、もらえるビットコインは少ないので爆益とはいきません。
欲をいえばもう少し案件や報酬を増やしてもらいたいですが、はじめの一歩としてはよいのではないでしょうか。私はしばらくcheeeseでコツコツとビットコインを集めてみます★

2.楽天ポイントクラブアプリ ビットコイン運用

次におすすめなのは楽天ポイント投資でビットコインを選択する方法です。
※通常ポイントが100ポイント以上あれば「楽天ポイントアプリ」ですぐにビットコイン投資を体験できます。
(※期間限定ポイントは、ポイント運用対象外です)

私もさっそく100ポイント投資をしてみました!

投入した瞬間、あっという間に -5%(笑)

ビットコインの世界観を体験するにはとてもいいツールだなと思います。
ただしノーリスクとはいかないので、「ポイントだとしても減らすのはイヤ!」という方は、先ほどのCheeeseアプリの方がよいですね。

<ビットコイン投資>本格始動に向けて勉強を続けます!

夢のある仮想通貨の世界。成長の可能性は無限大です。
とはいえボラティリティは激しいですし、いきなり飛び込むのはひよこ投資家にはハードルが高い。

これからも暴騰や暴落はきっとあるでしょう。

でも興味をもったからにはとことん勉強をして、納得ができたら本格始動に向けて動きたいです!
それまではCheeeseと楽天ポイント投資で、無理せずビットコインと付き合っていきます。

ぱぴこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?