見出し画像

ここかしこ 雲棚

楽しみに待っていた雲棚。
プリっとしていてボリュームもあって、可愛げもある、雲棚。
開けた瞬間、いい香りと共に。

富山県の井波彫刻、伝統彫刻で、丁寧に手彫りで作られています。
ようやくうちに届いて嬉しいなあ。

こうして昔から続いているもの、
お札、職人技法、
やっぱりボリュームが(荘厳さとか、年期の重みも出る)から、
かわいいと思う感触が
生活の中にあるとすごーく嬉しいし、
その中に、また先に引っ張ってくれるような、
余白(そこは年期のありがたみと、大丈夫の身近なお守り感)
をくれてる気がする。

いい循環をありがとうと、今を生きている私は思います。

#ここかしこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?