見出し画像

速報!48人の弁護団破れる!違法な子の連れ去りはそれを指南した弁護士にも損害賠償請求を認めるほどの違法性ありと最高裁が判断!!

ご報告です。

ようやく最終結果、最高裁での判断が出ました。子の連れ去りを指南した弁護士とその弁護士の代理人についた合計48人の弁護団との戦いが、最高裁でも終わったんです。

違法な子の連れ去りを指南した弁護士とその弁護士の代理人についた著名な皆様の最高裁への上告は、無事に却下となりました。

これで違法な子の連れ去りを指南した弁護士は、損害賠償に値するほどの違法性があったとの判断が確定した事になります。

私にとっても、裁判所の事実認定に大きな過ちがあったり、もっと評価して欲しい相手方のあまりに酷い違法行為、脱法行為があるのに私達の主張を裁判所にスルーされてしまったりと、大いに不満はありますが、高裁の判断維持と言うことは勝ちは勝ちです。胸を張りたいと思います。

大きな進歩、善き前例をこの子の連れ去りという社会問題に残せたと思います。

これがきっかけで日本のこれからにおいて違法な子の連れ去りが1件でも減ることを願ってやみません。

ここまでの戦いに多くの労力と資金を投じてきました。多くの皆様に励ましの言葉、一部の皆様に資金援助もいただきました。

皆様、応援、ありがとうございました。

ただ、これまでの訴訟活動でそうとう経済的に厳しくなってしまったのも事実です。何年もひとりで戦い続けてきましたから……。既に資金援助をしてくださった方は別にして、この結果に勇気付けられた方、感銘を受けた方などにこれからの私を支えてくださる方がもしいらっしゃいましたらぜひご寄付を頂けるととても嬉しいです。

ゆうちょ銀行
ゆうちょ銀行 【店名】00八(ゼロゼロハチ)【店番】008普通預金 【口座番号】8457827 口座名義 シミズ ユウジ

三菱UFJ銀行
三菱UFJ銀行 【支店名】東京都庁第二本庁舎出張所 【店番】 099普通 【口座番号】0052329 口座名義 シミズ ユウジ

寄付くださった方にはぜひお礼をしたいので、ツイッターのDMなどでお知らせくださいませ。

長き戦い、本当に疲れました。

これからは穏やかに暮らして行こうと思います。

皆様、重ねてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?