見出し画像

2020年7月第3週の不労損益 天国に近い場所

土曜、仕事を終えて末っ子の昼寝に付き合っていた時、眺めていたスマホにピコンとプッシュ通知が届く。

「俳優の三浦春馬 自殺」

え? 三浦春馬って二人いたのかな? とアホ思考しましたが、紛れもなく、あの三浦春馬さんでした。

熱烈なファンだったわけではなく、映画コンフィデンスマンJPで色気ある演技をしているなぁと思っていた程度の認識だった私でも、ショックが隠せず。。
同日に放送していた『音楽の日』で、仲が良かったという城田優さんの『キセキ』に胸が詰まり、夜放送の『コンフィデンスマンJP ロマンス編』でも冒頭から笑顔を見せるジェシーの向こう側を思いながら、もう彼はこの世にいないんだという喪失感に駆られ、そのことしか考えられなくなってしまいました。

新しい週が始まる前に損益をまとめようと思っていたことをすっかり忘れるくらい、ショックでした。
死は、自死は決して対岸じゃない。その柵を乗り越えてしまうことでしか生きられないなら、その選択肢はレアじゃない。
だから、三浦春馬さんが生きる未来もすぐそこにあったのかもしれないと思うと悔しくて仕方ないです。

せめて、足を踏み入れた世界が彼にとって優しいものであるようにと願っています。


トラリピの運用成績

今週もびっくりするくらい無風でした。
でもトラリピに関してはごちゃごちゃ手を入れようとは思っていないので、静観するのみです。

■運用開始から25周目■
元本……4,500,000
評価損益……-54,627
今週利益……+4,055
累計損益……+285,370


CFDの運用成績

もう手を洗って違うところに資金を入れたいのに、どっかでチャンスがあれば裁量で入りたいと思っちゃってるあまちゃん。
もう3月みたいには大きく動かないだろうなとも思っているので、140万もの損は痛いけど撤退しようかな。。。思案中です。


■運用開始から25周目■
元本……500,000
評価損益……0
今週利益……+90
累計損益……-1,409,620

損切りした経緯はこちら↓


トライオートETFの運用成績

ナスダックは上行ったと思ったら下行って、忙しいですね。
こちらも含み損は耐えていく方向で、利確する日まで気絶投資法します。

■運用開始から15周目■
元本……340,000
評価損益……-10,898
今週利益……+7,206
累計損益……+41,459


トライオートFXの運用成績

FXもリスク大きい通貨を選んでるせいか、なかなか痛い結果に。
週末はリニューアル工事でずっとアクセスできなかったので、評価損益などは月曜時点のものです。
新しく持ってるポジションはともかく、リニューアル前の含み損が膨らみ損。


■運用開始から15周目■
元本……1,000,000
評価損益……-265,127
今週利益……+5,220
累計損益……-119,574

ループイフダンの運用成績

ループイフダン始めました。
参考にさせていただいたのはこちらです。

正直なところ利回り40%に惹かれてしまったのですが、とりあえずは少額で運用してみています。


■運用開始から2周目■
元本……500,000
評価損益……0
今週利益……+614
累計利益……-405


そして運用とは別ですが、マネーフォワードを始めました。

画像1


それまではZaimの無料版だったのですが、マネーフォワードを試しに始めてびっくり。使いやすさと視覚化が素晴らしくて、速攻課金してしまいました。
比較記事をいつか書けますように(神頼み)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?