剣

ゼルダ依存からのリハビリ②

以前ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドというゲームをプレイしすぎて脳がゼルダに支配されてしまい、描く漫画がゼルダに寄っていってしまっているという投稿をしました。

https://note.mu/paper_kamikiri/n/n0f5a8887aa7f

これは続きの経過報告です。以前の最後はこれです。

画像1

がっつり甲殻寄生獣ゴーマが出てしまっています。これはダメですね。しかし今回の分は以前より時間も経過したこともありかなりマシになってるはずです、3ついきます。

画像2

画像3

画像4

内容はどうでもいいんですが、どれもちゃんと日常生活の中で目にしたものがテーマになっており、ゼルダ成分がかなり抜けてきました。いい傾向だと思います。

最後のエッセイだけは自分が望まれない子供だったことを知り親を責めているのではという解釈が発生してたので、子供が真理風の良いことを言ったときに関心するとかじゃなくて単にマジでひいたらどうかなと思って描いただけです、という弁明をここに残しておきます。

次行きます。

画像5

いい傾向です。他作品のことが出てくるのはゼルダへの依存が薄まっている証拠です。かなりリハビリが進んできました。次行きます。


画像6

僕はもう終わりだ。

スキを押すと面白い擬音が出ます。