見出し画像

1年/コンビニの透明フィルム

依然出した雑な生活という単行本が電子で半額セールになったので、宣伝でもするかと思ってしているときに気づきました。

画像1

…もう発売してから1年が経ったんですね。1年前は一番最初の緊急事態宣言の時でした。本屋が開いてなくて、泣、と思ったものです。本のことは好きですが、そういった事態の時の優先順位は低いよなとも思うのでそれは仕方ないんですが、もうそれから1年が経って、奇しくも今もまた緊急事態宣言中ですね。大変な1年です。


いつも行くコンビニでいつも思うことがあります。

コンビニ2

レジ前の防護用の透明フィルムです。これらももう1年使われているわけです。その下部分は少しジグザグに切られています。

コンビニ

それを見たとき、ああ急にしないといけない仕事として誰かの元に発生し、急いでされた作業なんだ、と思いました。本来ある業務のプラスアルファとして発生し誰かの時間を圧迫した仕事なんだろう、と。

ここから先は

305字 / 1画像
がんばるぞ

過去に販売し再販の予定がない同人誌と、絵日記をメインにしたマガジンです。そんなに元気がある方じゃないタイプの漫画家志望がある程度楽しく暮ら…

スキを押すと面白い擬音が出ます。