見出し画像

刃牙異種創作技戦対策会議

刃牙異種創作技戦対策会議を始めます。

刃牙というのはチャンピオンで連載している長寿の格闘漫画で、刃牙異種創作技戦というのは今回30周年ということでツイッター上で行われている2次創作のコンテストです。上位者にはサイン等がもらえるということなので、参加することにしました。欲しいので。

さて、要項としてはかなり緩いのが特徴で、原作の漫画のシーンをそのままコラージュや加工するのが可です。もともと刃牙は有名シーンがかなりあり、コラ文化も盛んだったので、それを公式が認めたコンテストということです。

・何で参加するのか?

今回は原作のシーンを利用したグッズ的なものでコンテストに参加しようと思っています。2次創作の絵では埋もれてしまうと考えたからです。


案1 任侠立ちのスライドパズル

パズル

キャラクター、花山薫の背には入れ墨があり、その入れ墨は切られたことによって図柄がずれてくっついています。図柄がずれているといえばスライドパズルなので、スライドパズルにしたものです。

これは簡単なので試しにやってみました。

画像2


投稿しましょう。結果は…

画像3

多少いけました…!!

でも入賞は別に数字での判断でもないし、数字で判断されるにしても不安な位置なので他の案も考えます

ここから先は

378字 / 3画像
がんばるぞ

過去に販売し再販の予定がない同人誌と、絵日記をメインにしたマガジンです。そんなに元気がある方じゃないタイプの漫画家志望がある程度楽しく暮ら…

スキを押すと面白い擬音が出ます。