マガジンのカバー画像

けんのたすけてご飯

過去に販売し再販の予定がない同人誌と、絵日記をメインにしたマガジンです。そんなに元気がある方じゃないタイプの漫画家志望がある程度楽しく暮らしている様子、または普通に弱っている様子… もっと読む
がんばるぞ
¥300 / 月
運営しているクリエイター

#マンガ

派手なおじいさん

コミティアに応募したんですがめちゃくちゃ落選したので(返信のメールにドクロが10個いました…

けん
2年前
16

1年/コンビニの透明フィルム

依然出した雑な生活という単行本が電子で半額セールになったので、宣伝でもするかと思ってして…

けん
3年前
15

球の並んだ日

ある日、ツイッターに球が並んだ。 これは僕のツイッターの画面で、最近に投稿された画像の一…

けん
3年前
17

描きたい漫画

描きたいけど描かなかった漫画

けん
3年前
19

作中の舞台に変なものをずっと出すリスク

引き続き学園物のネームをずっと描いています。そろそろ作画も、ということで描き始めたんです…

けん
3年前
20

こういう漫画が描きたい

こういう漫画が描きたいです。

けん
3年前
25

めちゃくちゃ嬉しいことがあった記

年が明けてもあまり生活は変わらず、連載できたらいいなと思って学園もののネームをやりつつ、小ページの漫画とかイラストの仕事をしています。 そんな中めちゃくちゃ良いことがありました。 去年の末に日記のアカウントを作って日々の日記や嘘などを絵日記にしていました。その中の一つがこれです。

2020年振り返り

2020年を月ごとに振り返ります。 ・1月 4月に雑な生活という漫画が出る予定だったので、描き…

けん
3年前
27

学園物のネームをずっと描いてる。

最近は学園物のネームをずっと描いてます。ちょっと見てってください。

けん
3年前
20

絵日記と日記、シェアハウス開始

先週から知人の漫画家の人たちとシェアハウスで暮らし始めました。勘で上京したら西船橋(千…

けん
3年前
35

絵日記と日記 30代突入編

先日30代になりました。これはなる当日に焦って何かしなきゃと思ってやったことを描いた絵日…

けん
3年前
45

日記と絵日記 施設だより編

絵日記をたまに描いてるので、それと合わせて日記というかちょっとした文を書くことにしました…

けん
3年前
42

使わないネームがたまっていく

たまに漫画の編集者からなんかしませんか、という連絡が来る。来るけどそれはなんかネームを送…

けん
3年前
46

企業の漫画を勝手に描く

日頃からブックオフについての漫画を描いてたら、先日公式のブックオフからありがたいことにお仕事を頂くことができました。 それで、勝手にいろんな企業の漫画を描いていたら、仕事をもらえるんじゃないかということを思いました。日ごろから親しんでいる製品や企業について描けたら、それはとても楽しいし、有り難いことです。 とはいえ、企業にはイメージがあります。勝手にやるにしても、それがイメージを落とすようなものなら、たんに迷惑です。なので練習したいと思うので、見てください。