見出し画像

司会業とウエディング

実はOA業界で正社員で働いてる時に
あるモデル事務所からスカウトをされ
MCをやってみないかとのお誘いを
受けました。

会社で働きながら、某テレビ局の元局アナ
からトレーニングを受けていました。

というわけで、
USJで働いてる時も家電メーカーで
働いてる時も土日は
アナウンサーとして関西中を
巡っていました。

アナウンサーのお仕事もとても
勉強になりました。

 一番すごかったのは、
愛新覚羅溥傑(旧満洲皇帝)のお嬢様
と一緒にお仕事をさせて頂いたこと
です。

嵯峨天皇のお孫さんでもあり、
とても上品で素敵な方で
楽屋もご一緒させて頂きました。

あとは、
やっぱり、ウエディングです。

新郎が最後に泣きじゃくりながら
お礼を言って下さると、
がんばってよかったなーと
思いました。

というわけで、
家電メーカーの次は
海外ウエディングの会社で
コーディネーターとして働きました。

ハワイ、グアム、オーストラリア
などのウエディングのことを
たくさん学ばせて頂きました。

ただ、
アナウンサーと違い、
お昼休みを取る時間もないくらい
多忙なコーディネーターは
体力がついていかず
やむなく、去ることになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?