見出し画像

魔法のコンパス

にしのあきひろさんの本を再読中。「革命のファンファーレ」は3度読み直し中である。「魔法のコンパス」は2度めにチャレンジ。

面白いことを考えていて、実験的に実行することが大好きなにしのあきひろさんですが、成功しようがうまくいかなかろうが、しっかりと収穫を得ているところが凄すぎる。

単独の予定だけで行動するというより、1日1日のコーディネートをして過ごすことを心がける。その1日に楽しみがあるなら重い腰も上がりやすいものだろう。ビジネスで活かすだけではなく、実生活でも自分をコーディネートすることで、様々な用事も気分良く片付けられそう。

だから、実践あるのみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?