見出し画像

note上で私たちは7日後にお笑いコント公演を開催します

こんばんは。勝俣です。私たちはぱっぷこーんとと言うユニットを組んでいます。メンバーは、コント芸人であり、3人がさまざまな才能を持っているパップコーンさんと、映像監督の平林勇さんと大藏くんと私です。この写真だけ見ると私もお笑いをやりそうな空気ですが、私は裏でみなさんをコロコロ転がす役を担当させていただいております。

パップコーンが数年前に今の3人になってから、初めての単独公演になります。みんなの中で久しぶりに同じ目標に向かって一緒に汗を流すような感覚だったんだと思います。わいわい本当に楽しそうです。こんな仲の良いグループあるんですね。。なんで数年間やってなかったんだろうと不思議で仕方なかったです。

さてさて、note公演って、なんなんでしょう。

もともと私たちは渋谷のユーロライブで7月17.18日でコントライブを開催すべく、会場もおさえていました。前金もお支払いしています。だけど、新型コロナさんのこともあり、苦渋の決断で諦めることにしました。

自粛期間中、たくさんのエンタメが奪われ、また新たなエンタメのカタチも見えてまいりました。そんな中で、私たちのようなちっぽけな存在が、何をしたらみんなが笑ってくれるか、楽しんでくれるか、そしてまず見ていただくには全く新しいカタチを模索しなければならないと感じていました。

まだみんながやっていないこと。

私たちが唯一利用していたプラットフォーム”note”の中で、コントのネタをたくさん盛り込んだ記事を書いて、それを購入していただいたらどうだろう?と言うことになりました。(なぜなら失った前金を取り戻さねば!と言う気持ちもありますので。。。)

未だかつてそんな人たち見たことない。そうと決まったら早かったです。noteだからこそできることをフルに活用したネタを盛り込もうと何度も何度も打ち合わせを重ねました。noteさんにもものすごく協力いただき、場所を貸していただいたり、noteのネタを作らせていただいたり、、、さすがクリエイターファーストのnoteさん!って思いました。本当にありがとうございます。

そして、ざっと今現在出来上がったネタは30以上。(まだまだ増産中。)

ぱっぷこーんとの世界は、新感覚ダークユーモア(温度低め)。コントなのか、映像作品を見ているのか、その間のような摩訶不思議な感覚が宿ると思います。これはまさにクリエイター気質のパップコーン世界的国際映画祭で数々の賞を受賞している平林勇監督のコラボレーションが成せる技だと思っています。

クスっとくる、ジワる。。。とにかく贅沢なこのコラボレーション映像は何度見ても飽きません。騙されたと思って、こちらの記事を購入していただけたら嬉しいです。ありがたいことにすでに100名以上の方が購入してくださっております。7月17日(金)になったら、記事購入者に全てのコントが公開されます。一緒にジワってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?