見出し画像

note公演が意味わかんない人の為のnote


お久しぶりです。
芦沢です。

本題に入る前にいくつか大切なご報告が。
まずトップに写真を見てわかる通り




口内炎が治りました




今回は長引きました。
舌の裏側だったので、ダイレクトに痛い訳ではないのですが
忘れた頃に痛みがくるタイプでした。
トータル1週間はかかったかと思います。辛かった。
あと子供産まれました。



さあ、本題に入りますが、
え?はい?子供?

あ、そうなんです父親になりました。
すいません。
もうさんざん言っていたので、サラッとしてしまいました。

長くなるとあれなので、一言で言うと





バカみたいに可愛いです。



特に寝顔です。





想いが溢れて、二言になってしまいました。すいません。

さて。
昨日6月12日に発表がありましたが、
我々パップコーンと、C-DASHさんと一緒にコントを作っていくプロジェクト「ぱっぷこ〜んと」。
note上での公演が決まりました!そして前売り券も発売開始しました!



はい、落ち着いてください。

モノを投げないでください。


意味わかんない人が多々いるかと思います。
一応、前売りの記事に全部説明はありますが、よくわからない人の為に改めて説明をしようかと思います。よろしくお願いします。




①『note上ってなに?』

ここですよね。まず経緯を話すと、最初は本当は会場をとって普通に生でネタをやる予定でした。
しかし、今の状況だと難しいですよね。
で、配信か?とも考えたのですがそれも面白くない。

だったら生の方が面白いし。

そこで思いついたのが全く違う発想で、noteの記事の中にネタを入れ込むということでした。
noteはブログの様なものなのでまず文章があります。その途中で写真や、動画のネタが入ったりします。
つまり、全部をnoteという大きなテーブルの上で同じに扱うという事です。

お客さんは自分で記事をスクロールしながら、
途中で立ち止まって動画を見る、終わったらまた文章を進んでいく。
みたいなメージですかね。



②『で、いつ見れるの?』

先ほど貼り付けた、前売りの記事があると思うんですが、
現在この記事の下の方にある「記事を購入する」というの押して課金してもらうと、チケットを買ったことになります。

画像1

ちなみに前売り1000円です。安いです。

ですがまだ本編は見れません

「え!!???詐欺じゃねーか!!!」

落ち着いてくだい。

卵は投げないでください。


本編は7月17日に公開されます。
つまり、買ってもらったその記事が17日当日に更新されて、新たにネタとか文章が追加されるということです。ちなみにnoteのアカウントがなくても購入可能です。




③『前売りとかってどゆこと?』

んで、前売りとか、当日とかどゆこと?ってなりますよね。
②で17日に記事を公開すると言いましたが、17日当日になると記事の値段は1500円になります。
なのでそれまでに買った方がお得という訳です。
しかも、前もって買うと特典映像が事前に見れます。
現在前売りの記事を買うと続きの記事が見れる様になり、僕らの動画をご覧頂けます。

そして特典は今後も増えるの可能性が!

なのでその方が圧倒的に得です。是非。

ちなみに、ネタに広告を入れられるブランデッドコントと言うのもやろうとしています。ここら辺の細かい説明は平林さんの記事をご覧ください!



と、言う事で。
今回新しい事がてんこ盛りなので僕たち自身も手探りでやっております。
でもいつだって新しい事はワクワクするもので、実際やるより違う面白さがありそう!!という感覚です。

しかも、記事だから公演期間は永遠です。
note自体がなくなれば終わりますけど笑。
あと「その日都合悪くて・・。」とは言わせません。
ずっとやってる訳ですから。
さらに、公演中にネタが増えたりも可能です。
もうモンハンやってる時に追加ダウンロードコンテンツきた!みたいな感じです。

皆さま是非とも!この無謀とも言える新しい試みを面白半分で見にきてください。会場はネット上ですので何人でも入れます、少しでも面白そうだと思った方は前売り券をご購入頂けたらと思います。


最後まで読んで頂き感謝です!

最後に一言だけ言わせてください




息子の寝顔は最高に可愛いです。

画像2



ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?