見出し画像

ノートパソコン(トレード専用) vs VPS

こんにちは、米山です。

自動売買専用パソコン(トレード専用パソコン)とVPSを使った方法は似ているものでは?
トレードするのにVPSではいけないの?
という意見もあったので、今回は記事にしたいと思います。

結果としては、トレードをする場合は問題ありません。
アナタの環境に合わせてお使いください。

ただし、自動売買専用パソコンとVPSでは全然違います。

■VPSは操作など覚えることが多い

画像1

まずは、VPSですが、
導入するにも、登録やら月々のカード決済登録、
どのくらいのスペックのVPSを選んだらいいのかなど、
やることは多いし、設定が必要となります。

さらに、VPSのサポートなどは全くないです。

ほとんどの方は覚えるまでにつまづいてしまい、
諦めてしまうことが多いです。

便利なところは、クラウド上にパソコンがあるので、
場所も取らないし、電気代がかからないことくらいでしょうか?

結局、僕もVPSを使いましたが、
岡三RSSなどを使う際は、結構スペックを高いものを選んでも、
なんだかんだで、遅延してしまい、取引に影響がでました。

■自動売買専用パソコンはPCの電源を入れたままでOK

画像2

自動売買専用パソコンは、VPS同様に点けたままに出来ます
パソコンの電源を入れインターネットに繋がれば、あとは毎日自動で動作してくれます。

ノートパソコンなら、カバーを閉じても動作するように設定できるので、
場所も取らない
です。

スペック通りの動きをしてくれるし、
手元にある安心感もあります。

遠隔操作アプリなどを使えば、VPSと変わらずに
操作することも可能です。

画像3

■まとめ

パソコンがクラウド上にあるVPSは便利ですが、
手元にパソコンがないので不安があります。

VPSのメンテナンスや月々の料金ことを考えると
自動売買専用パソコンを一括で買ってしまった方が
結局のところ安く
済みます。

選ぶ手間や、設定等を考えると
僕が選び抜いた、自動売買専用パソコンを購入した方が便利ですし、
なにより、自動売買専用としてでなくとも、
自動売買専用パソコンを仕事やプライベートとしても使えます。

僕が提供しているパソコンも高スペックなので、
ただパソコンを買うだけでも良いと思います。
家電量販店で買うより、高性能で安く買えますよ。

パソコンの使い方は、アナタ様の自由に使うことが出来ます。

余談ですが、
「寄り引けTDお助けパパイヤろぼ penetrator」の
今週の結果は、+9,892円(手数料込)でした。
がっつり利益とは行かなくとも、
徐々に増えていくのが良いですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?