見出し画像

パパの鬱は私の為でした‼️

こんにちは♪
パパがまた診察に行ってきました!
先生からは
「おやすみ延長しましょう」
とのことだったそうで
またお休みが1ヶ月延びることになりそうです。

ちなみにどうなったらいいの??

パパは仕事行こうとすると行けない!
電車で体調悪くなって帰ってくる!
あと、仕事の日はめっちゃ顔色悪い!

というのがわかりやすい症状でした💦

それ以外は
怒りっぽいとかぼーっとしてるとかあったけど
塞ぎ込むとか気力がなくて何もしないなどもなかったし

起き上がれない、食べれない
というのもありませんでした。

やや食欲は落ちたし、睡眠は浅いですが
普通の人並みには食べてるし
眠りにつくまではそんなに遅くない。

なので
どうなったら仕事復帰なのか全く分からないです💦

仕事行かなくて良くなったので
顔色は全然悪くないし
気持ち悪いとかもないです!

睡眠は、よく寝てる時もあるし
夜中ゴソゴソしてる時もある感じ。

うん、まだなのかもしれないけど
先生は何で判断しているのかな??

そして、最近のパパを見てて思うのは
パパは仕事復帰するつもりがあるのかな?

先生には仕事に行きたい!っとなったら✨
みたいなことを言われたらしいのですが

皆さん仕事ってやりたくてやってます??
生活のためやらないといけないからやってません?

もちろん、私も働いていた頃
楽しかったし、やりがいも誇りもありました😆

でも別に結婚して辞める時は
喜んでやめました!

結婚してから少しパートしたけど
別に働きたかったわけじゃないです。

少しでも自分と子供のお小遣いの足しになればと思って始めただけで、自由にできるお金があれば働いてません!

世の中には
毎日遊んで暮らしていると飽きて働きたくなるという
大富豪の話も聞きますが

普通に働かなくても良いのだとしたら
働きたくなるなんて私には思えない😱

私だったらそんな気にはならない!
鬱とか関係なく家でゆっくり過ごせるならそうしたい✨

ちなみにパパは相変わらず
家中のお掃除に意欲的なので
仕事はともかく何かしたい!役割を見つけて貢献したい!という意識は鬱になって休職した時からすでにあります😅

休めって言ってるんだけどね💦

パパもサラッと
「まだ無理だと思う!」
って言うけどどの辺で⁉️

無理でもいい!まだ休んでもいい!
でも、判断するところがわからない😱

そして、休んでその判断しているところ?
何か変わっているの?
良くなっているというか、復帰に近づいているとは感じているの??

私はどこで判断しているのかもわからないけど
最初の診断と今と変化が全くわからない😱

薬も飲んでるけど
何か変わっているの??

まだね、しんどくなって2ヶ月経ってないからね
変わってなくて当然かもしれないけど
3ヶ月ぐらいで仕事復帰する人もいるじゃない?

その違いがやっぱり知りたいよね💦

身体の病気はわかりやすいじゃない?
検査の数値が!とか
手術してどうなったとか

薬の合う合わないも
結果を数値で見て判断できる!

そこで先生から説明があるから
こっちも今そんな感じなんだって思う✨

鬱ってこういうところが
本人も家族も辛いのかな💦

終わりがないわけではないのだろうけど
終わりがいつかわからないのは辛いよね💦

1年後でも5年後でも
例え長期戦でも
分かるということが大切で安心できるんだね😭

でも、先生やパパにも
それはわからないことで
でもきっと私にはさっぱりわからない
何かがあって
その何かが
GOサインを出すまでは
ただ待つしかないのかな。

でも、でも

モヤモヤするのよー!

やっぱり不安だし⁉️
今どんな感じなの?ってめっちゃ聞きたい!

本当は

いつごろまでに戻りたいとかあるの?
今の部署に戻るつもり?
異動は考えてないの?
このまま辞める場合もありそう?
転職する可能性は?
そもそも復帰したいの?
なんなら仕事したいの?
もう主夫もありえる感じ?

とかめっちゃ聞きたいんだよー‼️


聞かないけどね!我慢するけどね!

でも元々私は
言いたいことは言う!
タイプでこの年まで生きてきたから
心の中で止めとくのはめっちゃ苦手なんだよー💦

あっ!秘密は守れるよ!?
感情の方ね😊考えとかね😃

本当にパパが働かなくても
なんとかなると思うし
なんとかする自信もある!

だがしかし!
そうなった欲しくないというのが
ものすごーーーく強い思いですから‼️

私は今年から本当に自分の仕事頑張りだして
一緒に頑張っている人とも
来年の年収を400万にする!
って目標のために頑張りたいの😆

そうなるまで
本当にそっちに力を注ぎたい!

後一年半集中させて欲しい‼️

もちろん家族が大切だから
鬱の治療がどうにもならなかったら
正社員で働くところ探すけど
仕方ないけど心から


なんで今⁉️⁉️⁉️


去年か再来年ぐらいだったらまだなんとかなったでしょうに💦

むしろ、この切羽詰まった感じが
より一層気合が入っていいのか⁉️

むしろこのタイミングで
体張って私が逃げないようにしてくれた
パパに感謝するのが正解なのか?

そう言うこと?

んー、そうか!
じゃあ、パパが家にいて家事を手伝ってくれていると解釈して、仕事に集中して結果出せってことですね⁉️


んーーー

やってやろうじゃないか🤣🤣🤣🤣

パパの鬱と、キャリアを、
無駄にしないように❣️

パパはいつだってママのために❤️
の人だから🤭

不安に思う暇があったら
仕事が上手く行くように考えますね✨

thank you darling🥰

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?