見出し画像

鬱なので高級外車手放しましょ?

こんにちは♪
パパが鬱になってママの頭はお金のことばかりです!
女は現実的だし母なので子供のことを考えてもやっぱりお金のことを考えてしまうのです!


ママがまず思ったのは
例え1ヶ月で復帰できたとしても給料が年内に元に戻ることはないだろう!

だってめちゃくちゃ残業してたからね😱
私が上司だったらしばらく残業させないし、割としっかりしている会社だからなんなら短時間から復帰するとかあり得そうだからね✨
それはありがたいから、そうして欲しいけどね。

と、いうことで、我が家を1番圧迫しているローン!
家と車です🚙
とりあえず車を手放そう!というか変えよう👍

以前私が事故って車を廃車にしてしまって急遽車を買ったんだけど、多分気が動転してて、我が家には似つかわしくない高級車を買ってしまって、冷静じゃない時に高い買い物は絶対ダメだなと後悔してたのよね💦


そんな思いもあって!とりあえず車を売ろう!
の話をパパにしていく😁


が、なかなか良い顔しない😨

うん、そうだよね!
高級車を所有しているというのが
自慢というか、俺頑張ってここまできたんだ!
というのあったよね!?

ただでさえ仕事できなくなって車もなんて悔しいよね?
あなたの心が心配😭

だがしかし!生活する方が優先と考えさせていただきます!

車を変えると!
年間100万円のローンが消えます👍
大きすぎる!

その分家族旅行とかしたかった!
(つい本音が…💦💦)

もちろん、車ないと生活できない地域だから別の車買わないといけないし、売っても多分追金を支払うから、実際出費がどーん!といるかもしれない!

でも、鬱って何年もかかる場合だってある!
そうなってから動いたんじゃ遅いでしょ??

ということで私の考えはとりあえずお伝えしました!

最後はパパ逃げて行ってしまった😱
ダメだったかなー。
でも、毎月のローンもそれで5万減るし大きくない?
大事な話だよね?

本当は労災とかいろんな話もしたいけどすぐに復帰をする気でいるっぽいから遠慮してるんだよ?

それなりにパパの気持ちも考えて、家計を考えて提案してるんだよ!!

さぁ、我が家の車アンドローン事情はどうなるのでしょうか??

パパにママの思いは伝わったのか!!?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?