見出し画像

鬱パパは存在価値を見出したい

こんにちは😃
パパが心療内科で双極性障害と診断されたことで休職が確定したのでここからは普段のパパのお話!


そもそも、お医者様に言われたのは
⭕️ちゃんとゆっくり休養すること
⭕️食べたい時に食べて眠い時に寝ること
⭕️家事、育児をさせないこと
⭕️気分転換になるなら子供と遊んでもいい

まぁ、こんな感じですね✨
おかぁさん!子供3人もいて大変だと思うけど休養中なので子育ては頼らないで頑張ってください👍
とのことでした😱

在宅ワークもなんだけど
家にいるとついついね💦
ご飯作ってる間見てて!とか机拭いて!とか
ベビーに関してはオムツ変えて!とか
しちゃうのダメよーってことですね😱

我が家は元々パパがとっても家事に協力的だったのでむしろ減らしてあげないといけない感じ?なのかな。
そもそもやってたことだから多少いいのか?

なーんて思っていたの!

で、私は収入になるお仕事はあんまり無いんだけど
打ち合わせとか、ミーティング!
今後の仕事のためにコンサル?的な方といろいろお仕事してて、そこにはベビー連れて頑張っていたんだけど


パパはさ、
働かないのがショックなの!
それなりに収入はあったから
自分はこれだけ収入を得ることができる男だ‼️

それが自信でありプライドだったから
それをなくすのがとっても怖いし辛いんだと思う。

家計も大丈夫!なんとかなる!
と安心させようとしたのがそれはそれで僕の存在価値が…なんて話したぐらいでとりあえずパパは仕事いけない分どこかで自分の存在価値を見出したいの!!!

結果!
お風呂がめっちゃ綺麗になってました🛀✨

おいおいおい!
ゆっくりするために無理言って仕事先にベビー連れて行ったのになんでお風呂を大掃除並みに磨き上げてるのよー✨助かる🥰だがしかし💦

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?