見出し画像

鬱パパの未来のため!と今の私のいろいろ

こんにちは♪
パパが鬱になってから妻がするのはやっぱり反省😱でしょうね💦

奥さんのせいで!とは思わないので
必要以上に自分を責めない私ですが🤣
やっぱり反省はしたほうがいいと思う✨

お医者様にも言われたけれど
鬱は繰り返す!
治った!となってもまた同じような感じになりやすくなる!?

仕組みは理由はわからないけど
そういうものなのだということで理解してます👍

ということは
パパはこれから休息を経て完全復活✨
みたいな感じで職場に戻ったとしても!
転職でもなんでもいいのだけどね💦

またストレスが溜まったら
働かなくなってしまう未来の可能性があるということ💦

でも!今回ちゃんと反省しておいたら
今度はパパのSOSに気がつけるかもしれない🙌
気が付かないかもしれないけどね😅

ただ、そんな希望を持って
やっぱり振り返って反省はちゃんとします^_^

自分を責めるためではなく
未来の家族の平穏な日々のために😁

そして最近の日常ですが
週の半分ぐらいは
私はベビーとお出かけしてて、
日中は1人で過ごすことが多いパパ!
の状態を作りたいんだけど

パパの実家が近くて
パパは超マザコンなので
私がいなくなると速攻でパパママが来ます!

そう!お姑さん!

わかる!?嫁の人はわかるよね??
なんか…
なんか…
なんか…
なんか嫌🤢

1人でゆっくり過ごしなよ!
何喫茶店行ったり、ランチ行ったり、買い物行ったりしてるの?

遊び歩くんじゃなくて
家で休養してくださいって言われたじゃん‼️

そのために私はベビーを連れて仕事してるんですけど!?

外出は気分転換に軽い散歩って言われてたよね!?

ママといると落ち着くのか
ママといるのが楽しいのか
ママと一緒がいいのか
知らんけども


まぁ嫌!はぁっ!?ってなる!

お姑さんもね、息子ベッタリで
毎日のように電話してるし
週末しょっちゅう来るし!
前からパパが有給とかで休みだと必ずお誘いあるし
ここぞとばかりに来るのはわかってたけど


あれやって、これやって、ここ行きたい、そこ連れて行ってって…

休養中なんですよ!
私だってイオンとか一緒に行ったり買い物付き合ってもらったり、ランチ行ったりしたいけど
遠慮してるの!我慢してるの!

休養中だし、お金もこっから無くなってくのわかってるから!

なのに毎日何してるの!?

それが癒しなの?
だからそれでいいの?

パパは私のことも大好きよ!?
でも私と一緒はベビーも一緒でどうしてもお世話が入っちゃうからね!
それに比べてママと2人は楽ちんだよね?

うん、わかるけども!

多分これ、姑なのがまた嫌なのよ!
これを友達とされても多分ここまでのイラッとは無いのだけど

やっぱり嫁姑問題ってあるでしょ?
うちはうまくやってる嫁姑タイプですよ!

パパ無しでご飯行ったりするぐらいには🍝
里芋の皮剥くの苦手な私のために皮剥いて持ってきてくれるようなお姑さんですよ😁

めっちゃ嫌な人じゃない!
悪い人でもない!
お互いちゃんと上手くやろうとしてる!


でも、やっぱり嫁姑ですからね😱

いろいろ言わないけどあるんですよ!
えっ!まじ?なんで?意味がわからない!
嫁姑はお互いだろうけどこれのオンパレードなので
やっぱりそこそこストレスだってある!

その中でのこの感じ😳

鬱パパの最近のこと書こうと思っていたのに
私の勝ちになってしまった😰

ごめんなさい。
でもスッキリしちゃった😁
読んでくださりありがとうございました💐

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?