見出し画像

自粛の時間潰しやストレス解消に私がしていること

そろそろGWですね❗

コロナが流行りだしてもう何ヵ月か経ちましたが、自粛してる方もどんどん増えてきてると思います

(あとは自粛期間長い方)

ぱぱらは通年、GW休みなことあまり無かったので特に何か思い入れはありませんが、

休みだった方は色々辛いのでしょうか❓

それとも楽❓

私の自粛中のお遊びを紹介しますね❗❗

遊ぼうと思った時に何も思い付かなかった方は、参考にしてみて下さい❗😆

下らないことも沢山いれてあります!!

1.スクラッチアート

スクラッチアートは、黒い紙を尖ったペン状のもので、削って下の色を浮き上がらせて絵を描くものなんですけれど今も売ってるのかな❓

100均で自由にお絵描き出来るスクラッチアートもあるし(DAISO)

画像6

私が最近時々上げてる、ディズニーのスクラッチアートも売っています

画像1

画像2

下絵がついていて、それをなぞるだけで素敵なスクラッチアートが出来るというものです

花のスクラッチアート、曼陀羅のスクラッチアートとか他にも色々あります❗

お値段は勿論、100均のより張りますけど……😆

ディズニースクラッチアートベストセレクション10 ([バラエティ]) https://www.amazon.co.jp/dp/4834770818/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_P6MQEbJNQWW3M

削るのって、楽しいです✨

やってると夢中になって、一種の瞑想状態になれるんじゃないかな〜✨と思います💕


2.ゲーム(プレステ)

我が家にあるのは、プレステ3と4です

プレステ3は、プレステのゲームも出来ます‼️

なので、便利です❗この機械に懐かしのゲームやってみてはいかがでしょうか〜❓

私元々はゲーマーなんですけど

積みゲーが結構あります……💦💦

一度やると戻って来れない気がして……怖いですね❗❗(笑)

ほどほどにやり込むタイプなのでクリアした後もそこそこやったりします

しかも、面白いゲームは身内に見せたいタイプです

プレイしてる所(笑)

RPGとかストーリーあるものだと、イベントとか見ないと、面白さ分からないじゃないですか❓❓

内容語れないし❗←めんどくさい人

キングダムハーツとかパックになってるゲーム、クリアしてないんだよな……

真・三國無双7猛将伝もまだ全部の国クリアしてないし…

画像7


3.ゲーム(DS、3DS)

世間ではwii Uが流行ってるんだけど、持ってないので

DSのほうが積みゲー溜まってます

結構面白いゲームあると思うんですよ❗❗

リメイクもあるし……

積みゲーは

・マリオ系

スーパーマリオ64DS

Newスーパマリオブラザーズ

マリオカート

・カービィ

タイトル忘れ💦

・星のスタフィー

確か2作目かなんかだったと思う

アクション系苦手なんで……

・ボンバーマン

・レイトン教授2

なぞなぞ苦手……😅このシリーズ、兄弟でやると次男は怒りだすけど、次女が意外に解けるのよねー💦

・ことばのパズル もじぴったんDS

・ピクロス

・ドラクエⅣ

最後らへんで止まってる

・テイルズ オブ イノセンス

中々ゲーム内にのめり込めず…

・ファイナルファンタジーⅣ

最後らへん(月)で止まってる

結構ありますね‼️💦💦

ストーリーがある作品は、出来るだけ最後までやって評価したいけど………

4.筋トレ

これはいわずもがな、楽しくはないですけれど、大人であればあるほど結果も出ると、嬉しいんじゃないでしょうか❓

血行も良くなって冷え改善や健康的になりやすいし

身体の使い方の勉強にもなります…

よく眠れる様にもなると思います

やり方によってはストレス解消にもなります

汗沢山かくとスッキリしますよね❗❗

私は今腹筋と背筋鍛えようかと思ってます✨


5.縄跳び

これも⬆️と同じ様な理由

縄跳びは動き回らない有酸素運動です❗
体力付けと、体幹が鍛えられるそうです

100円ちょっとの安い縄跳びでも全然大丈夫です、私もそういうの買いました❗❗😆

何分も飛び続けるの結構辛いです

画像3


6.YouTube観る(ホラーゲーム実況)

ホラーゲーム何気に好きなんです

けど、いちいち買うのもお金がもったいなかったり、プレイするの怖かったり……しますよね❓❓

そういう時便利☺️

今、色んなホラーゲームある❗❗

よくも悪くも……

INSIDEやドキドキ文芸部が好きです❗


7.YouTube観る(為になる系)

これはいわずもがな……

動画作ってる人、YouTubeやってる人、運動してる人……色んな分野の人がYouTubeやってるので、勉強したいと思ったら凄く手軽に取り入れやすいかなーと思います❗❗

私は筋トレや、商売で師匠だと思ってる人の見ます✨

テレビより俗っぽいところも学びになります

8.自撮りして加工しまくる

女性だったら、同意を得やすい❓んじゃないかと思うんですけど……

なんとなく自撮りの練習も兼ねて、撮る。それで、今色んなアプリがあるのでアプリの使い方を覚えようとしますよね❓

で、そういうのもあってイジイジρ(・ω・`) 

綺麗な加工ツール(キラキラ)とかフィルターがあって、顔も原型を留めない位に変える事が出来て本当に面白い❗🤣🤣

画像8

気付いたら時間経ってます

顔を変えるのは、自分の顔が変わってしまったらとか、整形したらどうなるのか❓

という参考になります✨

9.スマホで絵を描く

スマホでも無料で絵を描けますよね❗❗

ちょっとした文字や、デザインなどを描く時はそういったアプリを使っても出来ます❗❗

私は指で描いてますけど、携帯用のタッチペンを購入すれば、ペンでも絵を描けるみたいですよ❗❗

道具を揃える事なくカラフルな絵が描けて、なおかつ気軽にSNSにアップして見せることも出来ます✨

私はibis Paint Ⅹを使っています✨☺️無料です❗❗

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.ibis.ibispaintx.app

描き続けたら、上から下位には、絵が進化しました❗

画像4

描いた絵載せて、皆で遊びませんか〜〜❓❓😆

10.歌を歌う

これはお家でのみ出来ます……飛沫が飛びますからね❗❗(笑)

アカペラでも良いし、音楽聴きながらでも良いし

これも勿論音楽聴きながら、歌詞を見ながら歌えるアプリあります❗❗(無料)

ポケカラ

録音機能もうちょっと上がって欲しいと思うけど、音楽と歌詞が出てきて録音出来るっていうのは歌いやすいと思います❗❗

11.アロマのコスメ作る

私はアロマセラピストなので、香りが好きです✨

昔は化粧水やクリーム等作ってました

今は石鹸素地に好きな精油を練り込んで石鹸を作る位ですけれど、なんの香り入れるか考えるのは面白いです✨☺️

画像5

石鹸素材はネットで購入出来ますが……固形の無添加石鹸をおろし器で細かくして少量の精製水や水を加えて粘土状にして、そこにアロマ(精油)を少量入れて

(50gに精油10滴位かな?)

混ぜこね合わせるっていうやり方でも出来るので是非、アロマ好きな人はやってみて下さい❗(*^_^*)

オススメ石鹸素地↓


12.掃除

何もいうことはありません❗

スッキリしますし頭の動線良くなりそうですし1日位はこれに使っても良いと思う❗🤣🤣

忘れていた物を発見❗

13.本を読む

本屋さん、空いていますが電子書籍のほうが安全性は高いでしょう❗

Kindleが有名❓私はhonto使ってます

特に不便を感じたことないです

一番無難な時間の潰し方ですね〜〜✨✨

皆どんな本を、読むのでしょう❓


こんな感じです❗❗

良かったら、試してみて下さいね〜〜✨✨☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?