雑誌って読みますか?

突然ですが、みなさんは定期的に紙媒体の雑誌を購入して読まれますか?

私はというと、最近は全く読まなくなっていました。以前は、「ダ・ヴィンチ」や「ミステリマガジン」、「SFマガジン」などを定期購読していましたが、紙媒体だとどうしてもスペースの問題が出てきてしまい、いつからかやめてしまいました。その後、特集によっては購入する雑誌もありますが、今現在定期的に購入して読んでいるものはありません。

雑誌不況が叫ばれて久しいですが、まだ紙媒体があるうちに、改めて読んでみようと思った2024年年頭。しかし、よくよく考えてみると私が定期購読していた雑誌のその殆どが、ジャンル誌であり、決して「雑」誌ではなかったのです。昨今、情報収集のその殆どがWebメディアに頼りきりになっており、読まなくていいものは読まない生活が染み付いてしまっています。それではいかんだろ?と思い、今年は何かしらの雑誌を定期購読しようと、白羽の矢が立ったのが、「Tarzan」。「Pen」や「Brutus」も候補にはあがったのですが、読んだことない方が面白いだろうという好奇心から、こちらの雑誌に。気になる記事があったら、こちらでも感想などは上げていきたいと思います。1年後、マッチョになってるのか?乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?